愛知県豊川市にて活躍
東名音羽蒲郡ICより車で約10分!
名鉄名古屋駅より55分。御油駅から徒歩圏内!

素敵なおうちを訪問♪訪問♪

昨日・今日と、2日続けて遊んでいました(笑)
遊ぶことも大事ですものね!
空いたい人に会ってきました。


昨日は、講座修了生さんのお宅へ。
ご縁あって親しくなり、今後お宅見学会もしていただける話も進んでいるため、素敵に整ったお宅を見せていただきました。
土佐漆喰というクリーム色の漆喰に、こげ茶に塗られた杉の木の柱や床、昔のような木製の窓、回廊という、こだわりのデザインが素敵で、時間を忘れてしまうほど居心地の良いお宅でした。

ブログに載せるために写真を撮らせて貰えばよかったなぁと後悔…。みなさん、ごめんなさいね!

自宅講座を修了された今も、まだ終わっていないものの片づけを続けられている彼女。

「新緑の頃にお宅訪問会ができたら良いね」と、それまでに片づけを終えるのが目標とのことです。すばらしい!!
ぜひぜひ、この素敵なお宅訪問会をさせていただきたいです☆☆

来年は整理収納アドバイザー1級の取得を考えているとのこと!
私の受講生さんから1級アドバイザーさんが誕生するなんて夢のようです♡
将来一緒にお仕事ができたら…なんて夢見ています。



今日は、旧東海道沿いの町並み保存地区に住む友達の家におじゃましてきました。
古民家風に新築した町屋造りのお宅で、これまた漆喰&こげ茶の木のインテリアでした。
2日続けて漆喰&こげ茶のお宅に伺うとは!
古民家風もいいですねぇ。憧れます。
あぁ、建ててみたいなマイホーム。(今の所予定なし…)

間口の狭い町屋造りなので、奥行きの長い住まいは動線が長く、間取りも制限があって不便もあるようでしたが、工夫して住みやすく作られており、とても素敵でした。

お手製ランチをご馳走になったのですが、作家ものの器が色とりどり並べられ、これまた写真に撮るべきだったと後悔…。
センスのいい友達に会うと、暮らしのヒントをたくさんもらえますね!
また遊びに行かせてもらえるよう、お願いしよう(笑)

彼女とはここ1年くらいのお付き合いで、今日二人で会って深く話すのは初めてだったのですが、20代前半に私が行きつけだったカフェで働いていたスタッフだったことがわかり、共通の知人の話で大盛り上がり!
話してみると思わぬ発見があり楽しいものですね。
青春時代を思い出し、懐かしかったです。



日々仕事やすべきことに追われがちですが、月に2、3日は友達と会う時間を取りたいなと思いました。
会いたい人リストを手帳に書いて、アクションするように心がけています。

もう今年も残り僅か。今年やりたかったことでまだできていないこと、少しでも多く実行したいですね。

手帳を活用です♪








by danslesmimosas | 2016-11-16 17:49 | 善水の日常


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納アドバイザー』の河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
絆 * 整理収納アドバイザー
河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

最新の記事

住宅展示場 SHARES
at 2017-07-03 17:14
自分ケア☆|タルゴラグーナへ..
at 2017-07-03 16:58
洋服についてくるボタンの収納
at 2017-07-02 18:55
個人レッスン|新規のヒアリング
at 2017-06-30 15:43
イトコー講座「整理収納を実践..
at 2017-06-29 21:26

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水の猫リサ
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

以前の記事

2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

記事ランキング

検索