愛知県豊川市にて活躍
東名音羽蒲郡ICより車で約10分!
名鉄名古屋駅より55分。御油駅から徒歩圏内!

七五三

今日は娘の七五三でした。7歳です。
地元の歴史ある御油神社にてご祈祷していただき、ここまでの成長に感謝した1日でした。

a0284626_14290661.jpg

娘の同級生もたくさん来ていたので、まるで成人式のように神社でみんなで撮影会☆
女の子は華やかで可愛らしいですね。
神社では赤い着物が映えますね。

13年後には成人式でキャーキャー盛り上がってるんだろうなぁと、想像が膨らみました(笑)
あと13年後には成人かぁ…案外短いものだなぁと、今の日々を楽しもうと思いました。


3歳の時は写真スタジオで前撮りし、当日は衣装を借りて着付けもしていただいて参拝したのですが、今年は着物レンタルをしていない写真スタジオに撮影をお願いしたので、今日のお参りはネットで着物をレンタルし、私が着付けをしました。
無事に着付けできるかドキドキでしたが、親切な動画で着付け方法を学べたので、無事にできてホッ。
髪型は上手にできませんでしたが、なんとか結ってまとめました。


実は昨日スタジオで撮影の予定だったのですが、気難しい娘は些細なことで気持ちがダウンしたようで、着付けが終わり「さぁ撮影!」という時に「撮りたくない」と固まってしまったのです…。

あの手この手で主人と説得し、撮影ロケにも出かけたのですが、頑として動かず…。
履きなれない草履で足が痛かったり、着付けをしてくれた美容師さんが着替えをさせてくれたのが気に入らなかったとか、些細なことが理由のようでしたが…。

a0284626_14290570.jpg
その時の様子…


カメラマンさんが本当に優しい方で、本人が拒否してる状態で無理に撮るのは良くないからと、「また後日本人が撮る気になったらやり直しましょう」と言ってくださって感謝でいっぱいでした。
ということで、まだ撮れてません〜〜〜。


お願いした写真スタジオは秋にオープンしたばかりの、豊川市赤坂町のスタジオ countryさん。
まだHPなどありませんが、旧東海道沿いにある赤坂郵便局の斜め向かいです。
このブログがさんこうになります。

以前医院だった大正時代の建物をリノベーションしたレトロな建物です。
中も広々とした古民家風のデザインで、着物はまだ少ないですが、建物のイメージに合うレトロモダンなイメージで素敵です。

カメラマンさんのお母様がベテランの美容師さんなので、着付けやヘアセットをしてくれます。
毎日小学生のお孫さんの髪を結っているそうで、お子さんに優しい方です。


写真は80〜100枚のデータ渡し、衣装と着付け・ヘアセット込みでで25000円と格安です🎵
人数限定で半額キャンペーンなどやってるので、お問い合わせや見学してみると良いですよ。
「気軽に遊びに来て〜」と言ってくれます。

子供や家族の記念写真だけでなく、プロフィール撮影、商品撮影などもやっていただけるようです。
とっても気さくなお兄さんで話しやすいです。おすすめです☆

---------------------------------------------------
Studio Country(スタジオ カントリー)
豊川市赤坂町紅里93
tel.0533-56-7555
Open:10:00〜19:00
月曜、第3日曜日定休(祝日は営業)
駐車場3台有り
---------------------------------------------------




by danslesmimosas | 2016-11-13 14:04 | mimosasの日常


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納アドバイザー』の河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
絆 * 整理収納アドバイザー
河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

最新の記事

絆*整理収納実践講座|昼食は..
at 2017-06-05 14:55
絆*整理収納実践講座3回目|..
at 2017-06-05 14:51
ツバメが来てくれました!
at 2017-06-04 09:22
お庭で夕食
at 2017-06-03 18:15
お弁当を詰めるのは収納作業
at 2017-06-03 14:55

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水の猫リサ
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

記事ランキング

検索