人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

七五三

今日は娘の七五三でした。7歳です。
地元の歴史ある御油神社にてご祈祷していただき、ここまでの成長に感謝した1日でした。

七五三_a0284626_14290661.jpg

娘の同級生もたくさん来ていたので、まるで成人式のように神社でみんなで撮影会☆
女の子は華やかで可愛らしいですね。
神社では赤い着物が映えますね。

13年後には成人式でキャーキャー盛り上がってるんだろうなぁと、想像が膨らみました(笑)
あと13年後には成人かぁ…案外短いものだなぁと、今の日々を楽しもうと思いました。


3歳の時は写真スタジオで前撮りし、当日は衣装を借りて着付けもしていただいて参拝したのですが、今年は着物レンタルをしていない写真スタジオに撮影をお願いしたので、今日のお参りはネットで着物をレンタルし、私が着付けをしました。
無事に着付けできるかドキドキでしたが、親切な動画で着付け方法を学べたので、無事にできてホッ。
髪型は上手にできませんでしたが、なんとか結ってまとめました。


実は昨日スタジオで撮影の予定だったのですが、気難しい娘は些細なことで気持ちがダウンしたようで、着付けが終わり「さぁ撮影!」という時に「撮りたくない」と固まってしまったのです…。

あの手この手で主人と説得し、撮影ロケにも出かけたのですが、頑として動かず…。
履きなれない草履で足が痛かったり、着付けをしてくれた美容師さんが着替えをさせてくれたのが気に入らなかったとか、些細なことが理由のようでしたが…。

七五三_a0284626_14290570.jpg
その時の様子…


カメラマンさんが本当に優しい方で、本人が拒否してる状態で無理に撮るのは良くないからと、「また後日本人が撮る気になったらやり直しましょう」と言ってくださって感謝でいっぱいでした。
ということで、まだ撮れてません〜〜〜。


お願いした写真スタジオは秋にオープンしたばかりの、豊川市赤坂町のスタジオ countryさん。
まだHPなどありませんが、旧東海道沿いにある赤坂郵便局の斜め向かいです。
このブログがさんこうになります。

以前医院だった大正時代の建物をリノベーションしたレトロな建物です。
中も広々とした古民家風のデザインで、着物はまだ少ないですが、建物のイメージに合うレトロモダンなイメージで素敵です。

カメラマンさんのお母様がベテランの美容師さんなので、着付けやヘアセットをしてくれます。
毎日小学生のお孫さんの髪を結っているそうで、お子さんに優しい方です。


写真は80〜100枚のデータ渡し、衣装と着付け・ヘアセット込みでで25000円と格安です🎵
人数限定で半額キャンペーンなどやってるので、お問い合わせや見学してみると良いですよ。
「気軽に遊びに来て〜」と言ってくれます。

子供や家族の記念写真だけでなく、プロフィール撮影、商品撮影などもやっていただけるようです。
とっても気さくなお兄さんで話しやすいです。おすすめです☆

---------------------------------------------------
Studio Country(スタジオ カントリー)
豊川市赤坂町紅里93
tel.0533-56-7555
Open:10:00〜19:00
月曜、第3日曜日定休(祝日は営業)
駐車場3台有り
---------------------------------------------------




by danslesmimosas | 2016-11-13 14:04 | mimosasの日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)