愛知県豊川市にて活躍
東名音羽蒲郡ICより車で約10分!
名鉄名古屋駅より55分。御油駅から徒歩圏内!

友達の結婚パーティーへ行きました♡

a0284626_09304526.jpg
a0284626_09304459.jpg
引き出物に頂いたバラのお花とphononのコーヒー。



15、6年のお付き合いである友達の結婚パーティーに行ってきました☆

20代前半に出会い、独身時代は一緒によく遊んでもらった大好きな友達です。
私が結婚して名古屋に移ったり、子供ができたり、彼女はフルタイムで働いていた時期が長かったりして、しばらく会えない時期が続いたりもしたけれど、たまに会ってお互いの成長を喜び合う、かけがえのない友達です。

育った家庭環境で辛い想いをしたり、1度離婚もしている彼女。
決して恵まれた境遇ではなかったけれど、その中でも好きな絵の道をずっと諦めずに続けてきた結果、離婚後絵の先生と出会い、今では東京で個展を開くほどになりました。絵がどんどん上手に素敵になっていくのをずっと見せてもらっているので、努力や成長がありありと伝わってきます。「それに比べて私は…」と落ち込むこともあったほど、すごいすごい努力家の、自慢の友達です。

その彼女が絵を通じて今の旦那さんに出会えたと…♡♡

ちゃんと彼女を幸せにしてくれる旦那さんかな!?と、親戚のおばちゃんのような気持ちでドキドキしながらパーティーに行きましたが、彼なら大事にしてくれるだろうと感じる、とっても優しそうな方で安心しました。
守ってくれる素敵な旦那さんがこれからそばにいてくれると思うと、友達として安心です。

アットホームなパーティーはとても居心地がよく、お二人の人柄を感じさせる、素敵な方々ばかりでした。
中でも、隣に座った女の子がとってもかわいくて、勇気を出して声をかけてみると、なんと、ミナペルフォネンのワンピースを着てました♡私の憧れ〜♡

お話を伺うと、京都のミナペルフォネンで個展をしたことのある、刺繍作家のyacmiさんでした。
私、刺繍もいずれ習いたいと思ってることの1つなので、興味深くていろいろ質問してしまったのですが、刺繍作家に至った経緯や、ミナペルフォネンで個展をすることに至った努力など、思いがけないお話を聞かせていただけて、一人の女性として大きな勇気をいただきました。

結婚した友達も、彼女も、その隣にいたアクセサリー作家の子も、みんな前に進みながらチャンスを自分でつかんで活かしてきている人ばかり。だからいつも目がキラキラしていて、まわりに素敵な人たちがたくさんいるんだな〜〜。
こんな素敵な方達と出会えたことに感謝しながら、私も一歩一歩、がんばっていこうとパワーもらいました。

12年ぶりに再会した友達とも当時と変わらぬ感覚でおしゃべりできてとっても楽しかったので、また当時のメンバーで会いたいなと思います。

古い友達、宝物ですね。


a0284626_09304595.jpg
ダイニングに飾ってある結婚式の写真がふと目に入りました。
結婚した頃の気持ちを思い出しながら、主人のことも大事にしなきゃね〜(笑)






by danslesmimosas | 2016-10-23 23:10 | mimosasの日常


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納アドバイザー』の河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
絆 * 整理収納アドバイザー
河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

最新の記事

絆*整理収納実践講座|昼食は..
at 2017-06-05 14:55
絆*整理収納実践講座3回目|..
at 2017-06-05 14:51
ツバメが来てくれました!
at 2017-06-04 09:22
お庭で夕食
at 2017-06-03 18:15
お弁当を詰めるのは収納作業
at 2017-06-03 14:55

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水の猫リサ
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

記事ランキング

検索

Skypeボタン