人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

出張!整理収納講座のご案内

今日は出張講座についてお知らせさせていただきます。

2015年秋からスタートした5回コースの講座、早いもので1年が経ちました。
これまで25名の方が受講され、最後まで継続された方は皆さんそれぞれ片づけ方・整理収納の理論が身につき、ご自身でスッキリ整った部屋を創り上げていかれました。(私情により途中で受講を辞めた方や、お休みされている方も数名いらっしゃいます。)

受講生さんの取り組む姿や感動の変化を見せていただいたことで、改めて「片づけは、学んで実行すれば誰でも必ずできる!」ことを実証することができました。
また、ご自身が自分のモノや子供のモノを片づけられるようになることで、片づけに関心がなかったご主人が片づけようと動き出したり、実家の片づけに取り組んだりと、第三者の心を動かし片づけはじめられるようになっていく様子もご報告いただいています。

現在講座は主にわが家とイトコーさんでの2カ所のみの開催のため、日程が合わない方や、「他の場所でも開催してほしい」というありがたい声を聞くことが多く、ずっとずっと考えていました。

そこで、今後は色々な場に出向き、片づけに悩んでいてもまだ私のことを知らない方に知っていただけるように、機会を増やしたいと思っています。




出張でさせていただく主な企画は以下になります。(その他、リクエストも歓迎です。お気軽にご相談下さいね)

○絆*整理収納お話会(整理収納お茶会)
整理収納・片づけの悩みや疑問をおしゃべりしながら、整理収納のきほん、片づけ方、ラクに片づく仕組みについてお話する会です。3〜6名が目安です。

○6回講座 「整理収納を実践し、ラクに片付く仕組みを作ろう!」
 ①片づける前に大切なこと
 ②衣類の整理収納
 ③本・書類の整理収納
 ④小物の整理収納と収納のきほん
 ⑤キッチンの整理収納 
 ⑥思い出品と写真の整理収納・家全体の収納
 以上の内容を6回に分けて行います。お好みの講座だけ単発で行うことも可能です。


○人数について
3名様より出張可能です。

○会場について
主催者さまのご自宅・カフェなどのショップ・コミュニティスペース・会議室など。
少人数の場合は、ノートパソコンにてスライドを映します。
人数の多い会場の場合はプロジェクター又は大型テレビをご用意お願いします。

○講師料について
主催者様の想いを1番大切にさせていただいています。
会場・人数・主催者様によるおもてなし等、内容に応じてご相談に乗らせてさせていただきます。
良心的な価格を努めていますのでご安心ください。

(過去の例)
お客様一人当たりの参加費
・整理収納お話会(3〜6名):1500〜2000円
・整理収納講座(10名未満):3000円〜5000円/回
・整理収納講座(10名以上):1500〜3000円/回
お客様にお支払いいただく参加費の一部を講師料としていただくケースと、
主催者様に講師料をいただき参加費は主催者様に自由に設定いただくケースとがございます。

お気軽にお問い合わせ・ご相談くださいね。
よろしくお願いいたします。


by danslesmimosas | 2016-09-28 12:26 | お知らせ

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)