出版のお話をいただきました♫

実は8月末に、ある出版社から「本を出しませんか?」と声をかけていただきました。

9月初旬に担当者とお会いしいろいろとお話を伺ったのですが、彼女は私のブログとHPを見つけてくださり、過去の記事まで深く読んでくださったそうで、「善水さんの経験や想いを本にすることで、片づけたいけど踏み出せずに悩んでいる女性たちを勇気付け、心を動かすような本にしたい」と言ってくださいました。

それは私が整理収納を通して一人でも多くの方にお伝えしたい想いだったので、「この人となら一緒に本を創りたい!」と心を強く動かされました。

本を出すことは私の夢であり目標でもあるので、いずれ…と思っていたのですが、今回のお話はとても魅力的で、具体的な執筆の手順を聞きながら、日々の仕事や家庭と両立可能かイメージしていきました。

本当にワクワクするお話でしたが、出版費用の一部を著者が負担するシステムの会社でしたので、自費出版と比べれば格安とはいえ、今の私にはリスクのある額だったことと、1年後の出版という長期的なスケジュールで自分の中のタイミングと違和感があったことから、結果お断りしたのですが、今回のこのご縁は私がこの3年間整理収納のお仕事を続けてきて本当に良かったと感じたありがたい出来事でした。

近い将来、私にしか書けない本を出版し、片づけに悩んでいる方の心に灯を灯せたらいいなと思っています。
最適なタイミングでまたご縁が来る事をイメージして、目の前の受講生さんや個人レッスンの生徒さん、これから出会う方達たちのお手伝いに邁進したいと思います。

by danslesmimosas | 2016-09-16 12:22 | 整理収納・お片づけ


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納アドバイザー』の河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
絆 * 整理収納アドバイザー
河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水の猫リサ
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

検索

最新の記事

新しい名刺ができました♡
at 2017-04-25 09:51
絆*整理収納実践講座|新クラ..
at 2017-04-24 14:39
絆*整理収納 お茶会のお知らせ
at 2017-04-22 23:58
「いるかの育てる家プロジェク..
at 2017-04-22 23:03
防災士おのあやこ×河合善水コ..
at 2017-04-22 20:14
4月29日 イベント「縁」@..
at 2017-04-22 09:00
整理収納アドバイザーフォーラ..
at 2017-04-20 20:30
絆*整理収納 個人レッスン|..
at 2017-04-18 17:04
河合家の自宅収納見学会
at 2017-04-17 14:57
春休みに行った子供の作品の整..
at 2017-04-14 08:38

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

記事ランキング

Skypeボタン