愛知県豊川市にて活躍
東名音羽蒲郡ICより車で約10分!
名鉄名古屋駅より55分。御油駅から徒歩圏内!

会いたい人に会う♡

ここ2、3ヶ月、会いたいと思っていた人と会うことを自分のテーマとしています。

「またゆっくり会おうね」と言いながら、数ヶ月〜数年経ってしまってる人、いませんか?

年賀状に「今年こそ会おうね」と毎年書いてるけど全然会えていない人。

「最近どうしてるかな?」と頭をよぎるのに、お誘いしないまま時間が過ぎてしまったり。


私はそんな「会いたい友達」と積極的に会うことにし、会いたい人リストを手帳に書き込みました。


ご無沙汰な友達にはどうやってメールを書こうか、あれこれ考えだすと時間がかかることもあるので、そこはもう単刀直入に
「久しぶり!元気?会いたいな」とLINEしました。
すると「いいよ!会おう!いつがいい?」と相手もシンプルにお返事が。話が早くていい!!


こちらが本当に会いたくてワクワクしていると、お互い忙しいはずなのに相手とすんなり予定が合うし、会う場所などもスムーズに決まり、近い日に会えたりするので驚きです。

自分の意識が現象を作り出すってよく聞くけれど、本当なんだなぁと感じる日々です。



今日は整理収納アドバイザーの1期先輩、豊川に住む矢崎邦子さんのおうちにお邪魔しました🎵
古い公団に住みながら、女性がDIYでコツコツ作り上げたかわいらしいインテリア。うちとテイストが似ててたのしいんです。

a0284626_15334296.jpg
a0284626_15334274.jpg

わが家の庭のユーカリとあじさいがとってもかわいかったので、ナチュラル好きな矢崎さんが喜びそうだな〜と庭に出るたびに思い浮かんだのでプレゼントしました。

「わ〜!私が好きなものを摘んできてくれてすっごくうれしいわ!」と喜んでいただけて私もHAPPY!

お相手の好みを理解するって、自分の喜びですね🎵



日々忙しいと思っていても、時間は作ればある。

会いたい人に会いに行くと、その人のことを知れて、発見があったり、教わること、パワーを頂けることが多いですね。

しばらくぶりに会うと状況が変わっていて悩みを抱えてる友達もいます。悩みに寄り添えて力になれることがあることもあると、自分が役に立てて嬉しかったりする。逆に、自分も励まされたり。

お互いの変化を喜び合えたり、年月経っても昔と変わらない会話に心が躍る感覚が心地よかったり。

連絡してみて、タイミングが合わずになかなか会えない人も中にはいるけど、それもきっと意味があるから、またのお楽しみにとっておく。

深く考えずに、会いたいと思い浮かんだ人には素直に声をかけると、いいこといっぱいです♡
そこから思いがけない展開になったりすることもありますね。


高校時代にお世話になった塾長の先生が、最近酪農家になっていたと聞いた時の衝撃と言ったら!!

人生何が起きるかわからなくて楽しいですね!




あんまり信じてもらえませんが(笑)わたしは基本根暗で引きこもりがちの、人付き合い苦手タイプなのです。こうしてお仕事できるようになったこと自体が昔の自分からは奇跡と思えるほどなのですが、実は今でも引きこもりが好き(苦笑)
はじめましての方にはすごく緊張するし、講座で人前に立つのもドキドキハラハラします。

でも、引きこもりが好きなのではなく、まだまだ人と関わるのを逃げている自分に気付きました。だからどんどん人と会うことにチャレンジ!
やってみて、「人と会うっていいな〜」と体感してます。

停滞しないで動こう!ってことですね。


叶えたい明るい未来に向かって、一歩一歩歩んでます🎵




by danslesmimosas | 2016-07-22 00:02 | 善水の日常


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納』主宰、モノと話せる整理収納アドバイザーの河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
モノやカラダと話せる整理収納アドバイザー 、河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

最新の記事

11月3日イベント「縁」に出..
at 2017-09-25 17:28
防災士 小野綾子ちゃんと家飲..
at 2017-09-22 23:46
ひょんなところで私の写真アル..
at 2017-09-22 13:38
ストウブのお鍋を買いました♡
at 2017-09-21 20:12
イトコー整理収納講座|新クラ..
at 2017-09-21 14:22

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水と猫
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

記事ランキング

検索

Skypeボタン