愛知県豊川市にて活躍
東名音羽蒲郡ICより車で約10分!
名鉄名古屋駅より55分。御油駅から徒歩圏内!

吉本有里さんコンサート@鶴亀堂に行ってきました🎵

今日は以前ブログで伝えた鶴亀堂主催の「吉本有里さんコンサート」へ行ってきました🎵

  • 前半は有里さんによる瞑想会
  • 夕食は幸田町駅前の自然派カフェ「星の王子さま」の特性お弁当
  • 後半は有里さんのコンサート
の3部構成で楽しませていただきました!

有里さんのことは今日まで知らす、鶴亀堂さんの「すごい素敵だよ!」の一声に心動かされての参加でしたが、本当に参加して良かったと、深く感謝したすばらしいすばらしい1日でした⭐️

有里さんは東京での学生生活中に「自然」と「音楽」に目覚め音楽演奏家となるのですが、お子さんを身ごもり妊娠8ヶ月の時「風の音しか聞こえない静かな山奥で生まれたい」と赤ちゃんの声を聞き、それは日本ではないと、導かれるまま北カルフォルニアの奥地、標高1000mのエルクバレーという山に移住。電気ガス水道もない山小屋を借り、自給自足の生活をはじめ、野生と直感に導かれた生活をはじめる。
2児の男児を自然出産し、夫婦で音楽活動を続けられ2000年に帰国。
畑、ライブ活動をしながら国内外問わず活動。様々な経験を経て現在は長野県にて循環型暮らしのコミュニティ「遊里庵」をしています。

経歴を簡単にまとめられないほど個性的な人生を歩まれてきたことが歌の歌詞やトークからひしひしと伝わる有里さん。
「尼の免許も実は持っています」と、南妙法蓮華経などのお経も用いて瞑想を行ったり、裸足になって鶴亀堂の畑をみんなで歩き想い想いに自然を感じたりと、盛りだくさんでした。

有里さんのライブは初めて聞く歌なのにとても懐かしく感じる曲ばかり。
不思議と心が洗われ、時には勝手に涙がこぼれたり、忘れていた記憶が蘇ってきたり、温かい温かい気持ちがこみ上げてきました。

何かご縁があってここに導かれたなぁと素直に感じるすばらしい出会いでした。

参加されたみなさんと手をつなぎ1つになる時間もとても愛おしく、いいも悪いも優劣もなく1つであることをここでも感じました🍀

有里さんは8枚のアルバムをリリースしています。
you tubeにも出ているので、ぜひ聞いてみてくださいね。心が和やかになりますよ。




by danslesmimosas | 2016-06-25 21:35 | 善水の日常


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納アドバイザー』の河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
絆 * 整理収納アドバイザー
河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

最新の記事

愛猫リサが旅立ちました
at 2017-08-15 23:01
骨格診断を受けました♪
at 2017-08-06 16:31
骨格診断を受けました♪
at 2017-08-06 16:31
骨格診断を受けました♪
at 2017-08-06 16:31
親知らずを4本抜きました(^..
at 2017-08-02 18:04

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水の猫リサ
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

検索