愛知県豊川市にて活躍
東名音羽蒲郡ICより車で約10分!
名鉄名古屋駅より55分。御油駅から徒歩圏内!

整理収納おしゃべり会@yahito coffee 開催しました

a0284626_09431247.jpg

今日はyahito coffeeさんで整理収納おしゃべり会でした。
今日の参加者は1名+6ヶ月の赤ちゃん。
お一人さまでも参加してくださる方がいらしてとっても嬉しかったです!

赤ちゃんをあやしながらゆっくりお話できたので、お一人さまであるべき日だったなと思います。
本当に不思議ですが、毎回、その方その方に合った形の参加者が集うので本当に興味深いです。これも自然(宇宙)の力なんだなぁと思います。

今日の方は現在育休中で、12月には新居が完成予定、4月に職場復帰するという方でしたので、半年間で家づくりと片づけの両方をしたいという時間が限られた方でした。

仕事が始まったら忙しくなるのが目に見えているので、今時間があるうちに学びたいことがいろいろあるようでしたが、4月からの生活が快適になるには何を優先したらいいか見つめてもらことで、一番は「片づけを身につける」ことだとご自身が気づかれ、まずなぜ片づけたいか、「理想の暮らしを早速明日書き出します!」と宣言されて帰っていかれました。

お伝えしたこと1つ1つを真剣に受け止めて素直にご理解くださり、それだけ片づけや収納のこと、暮らしのことに前向きに考えていらっしゃる思いが伝わってきました。
今よりももっとしあわせになっていただきたいなと思います☆

家づくりとお片づけ、大変ですががんばってくださいね!応援しています!









by danslesmimosas | 2016-06-14 16:07 | 整理収納講座・企画の様子


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納』主宰、モノと話せる整理収納アドバイザーの河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
モノやカラダと話せる整理収納アドバイザー 、河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

最新の記事

おすすめの本です!
at 2017-10-13 22:12
「パーソナルカラーで似合う色..
at 2017-10-12 20:15
冊子「ヒト・コト・モノ」に掲..
at 2017-10-06 21:14
イトコー講座「整理収納を実践..
at 2017-10-05 14:49
絆*整理収納実践講座 新クラ..
at 2017-10-04 17:29

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水と猫
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

記事ランキング

検索