愛知県豊川市にて活躍
東名音羽蒲郡ICより車で約10分!
名鉄名古屋駅より55分。御油駅から徒歩圏内!

6月22日|お金の勉強会 + アルフレスコダイニングで愉しむ午後のお茶会

主人のカズマくん主催の会のご案内をさせていただきます。
6月9日現在残席1名です。満席になりました。


a0284626_21193926.jpg
『お金の勉強会 + アルフレスコダイニングで愉しむ午後のお茶会』

●日 時:6 / 22 (水)
10:00 ~ 12:00『わかりやすい経済とお金の勉強会』(講師:藤井亮太さん)
12:00~ 13:00『一品持ち寄りランチ』
13:00~ 14:00『アルフレスコダイニングで愉しむ午後のお茶会』
        お茶を美味しく頂くための4要素のお話など(講師:後藤暢さん)皆さんと楽しい座談会形式です。

●場所:カズマデザイン
●参加費:『お金の勉強会』500円
     『お茶会』1000円
●定員:8名(残り2名)


【内容詳細】

『アルフレスコダイニングで愉しむ午後のお茶会』
講師:後藤暢さん

Al fresco dining(アルフレスコダイニング)とは、屋外での食事といった意味です。
お庭にテーブルと椅子を出して食事って、我々日本人にはあまり馴染みのない習慣ですよね。
若い頃に約1年間留学していたドイツで見た光景。。。。
週末は、家族で庭でコーヒー、紅茶、ビール、ワイン、食事をしながら静かに家族で談笑するという光景をよく見ました。
その光景に強いカルチャーショックを受けたものです。
なんて素敵なんだ!
まさに「しあわせの庭」でした。
今、僕がカズマデザイン(外構設計&施工)の仕事をしているのも、そのライフシーンを多くの人に勧めたいからと言っても過言ではありません(笑)
ぜひ、この機会に「アルフレスコダイニング」を体験してみてください♪
そしてなんと! 今回はお茶の先生(後藤暢さん)をお招きしております。
後藤さんも、「お茶」を通して「しあわせ」の時間と空間を探求されております。
後藤さんは「お茶」。
僕は「外構(お庭づくり)とDIY」。
二人とも表現方法は違えど、目指している方向はとても似ていますね!
という事で意気投合し、今回のコラボが企画されました。
とても楽しみです♪




『わかりやすい経済とお金の勉強会』
講師:藤井亮太さん

お金の話し。。。正直、僕はあまり真剣に考えてきませんでした。
サラリーマン時代は、自動的に月末に給料が振り込まれ、自動的に公共料金が引き落とされ、自動的に税金や保険料が引き落とされ、自動的に、自動的に、自動的に。。。。
自動的にお金が回っていたような錯覚に陥っていたのか、もしくは考える事から逃げていたのか。。。。
家族の生活費、子供の教育費、老後に必要なお金。。。
今の日本って本当はどうなっているの?
これからどうなってゆくのか?
どうやったら今の資産を守れるのか?
という事を
僕でもわかるような優しい言葉で話してもらえて、とても興味深く楽しかったので、ぜひこれをみんなにもシェアしたいと思い
この会を設けてみました♪

他にもお金についての疑問
例えば
年金の話や
保険の話など
わからないことも質問可能だから
この機会にお金の疑問を投げかけてみてくださいね。

僕もまだ、勉強を始めたばかりなので、楽しく学べる仲間を増やしたいと思っていますよ。
よかったら参加してくださいね~♪




お問い合わせ・お申し込みはこちらへお願いします。

カズマデザイン
080-5168-4128
shiawasenoniwa@gmail.com

「ダンレミモザのブログを見ました!」とお伝えくださいね。




by danslesmimosas | 2016-06-09 21:30 | お知らせ


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納』主宰、モノと話せる整理収納アドバイザーの河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
モノやカラダと話せる整理収納アドバイザー 、河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

最新の記事

書類を整えて気分スッキリ☆
at 2017-12-12 15:31
今日もまた、修了生さん3名誕生☆
at 2017-12-07 15:11
会いたかった方に会えました!
at 2017-12-06 22:36
武田邦彦先生の講演会に行きま..
at 2017-12-06 20:00
個人レッスンに伺いました
at 2017-12-04 17:34
家にあるモノで豊かな野外ラン..
at 2017-12-03 17:27
暮らしを整えるための休日。
at 2017-12-02 19:15
手作りのアドベントカレンダー..
at 2017-12-02 09:38
防災用食料備蓄の入れ替え
at 2017-12-01 08:59
飲み薬の整理収納
at 2017-11-30 12:46

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水と猫
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン
脳活用度診断&ブレインカウンセリング

以前の記事

2018年 12月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

記事ランキング

検索