愛知県豊川市にて活躍
東名音羽蒲郡ICより車で約10分!
名鉄名古屋駅より55分。御油駅から徒歩圏内!

朝食はお庭で 〜ガーデニングシーズン到来!〜

若葉が美しい季節になりましたね!
4月が始まり早いものでもうすぐ1ヶ月。
新茶の便りも聞かれ、GWの予定も計画する時期になりましたね。
1ヶ月早いですね。

GWと聞いて、何を思い浮かべますか???

私は「庭仕事」です。

毎年毎年、庭木の剪定をしたり、草取りやお花の手入れをしたり、DIYしたり。
ここ5年くらいは、GWのお休みの1、2日はお庭で過ごすことが多いです。

今年のGWは途中で平日が挟まることもあるし、イベント「縁」に出店したり、家庭訪問があったりしてまとまった連休にならないので、1〜2日はお出かけし、あとはまったりと、家やお庭、近場で過ごしたいなと思っています。

そんなことを頭の中で思い浮かべていたら、ムクムクと「お庭で過ごしたい欲」が湧き上がってきました。

今日は休日⭐️

「朝ごはんをお庭で食べよう〜❗️」と提案しました。
a0284626_14433218.jpg

家族みんな「わーい❗️そうしよう〜❗️」と一致。
お庭で食べること=楽しいこと と体験済みだからですね。


パンと飲み物だけのシンプルすぎる朝食だけど、ダイニングて食べるのとは違って、みんなの笑顔がいっぱい見られて朝からしあわせでした。

ウッドフェンスで目隠しがあって、緑が適度にあって、テーブルと椅子が家族分あれば、小さなお庭でも十分楽しめます。

バーベキューのような豪華なご飯じゃなくても、普段のご飯をお庭で食べる、ただそれだけなのに、全然違う感覚が味わえます。欧米人はよくやってますが、日本人はまだまだ少数派なのかな!?


そんなささやかだけど、すごく心が豊かになる楽しい過ごし方、これからも伝えていきたいなと思います。

そういう意識になると、お庭や外回りも整えたくなりますよね。
ガーデニンググッズ、掃除道具、自転車やバイク・車関係のものの整理収納…。

今やりたい暮らしに合ったモノの持ち方しまい方、に目を向けていただけたら嬉しいです。

a0284626_14433211.jpg
ローズゼラニウムのお花が咲き始めました。バラの香りがする大好きなハーブです。




by danslesmimosas | 2016-04-24 08:56 | 善水の日常


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納アドバイザー』の河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
絆 * 整理収納アドバイザー
河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

最新の記事

愛猫リサが旅立ちました
at 2017-08-15 23:01
骨格診断を受けました♪
at 2017-08-06 16:31
骨格診断を受けました♪
at 2017-08-06 16:31
骨格診断を受けました♪
at 2017-08-06 16:31
親知らずを4本抜きました(^..
at 2017-08-02 18:04

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水の猫リサ
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

検索