愛知県豊川市にて活躍
東名音羽蒲郡ICより車で約10分!
名鉄名古屋駅より55分。御油駅から徒歩圏内!

フランス語のレッスンをはじめました

先週から、フランス語のレッスンをはじめました。
月に2回、岡崎の個人宅で5人でレッスンを受けます。

この出会いもすごく偶然のような必然のような不思議なモノでした。

去年11月、初めて行った美容院で「よしみちゃん、フランス行きたいの?フランス語一緒にやらん?」と声がかかったのです。
私のブログを見てくれていたのでそう思ってくれたんだと思いますが、初めて行った美容院ですよぉ!

その時は、フランス語また勉強して話せるようになりたいとは思っていたけれど、習うと勉強する時間が必要になるので、まだやる気はなかったのです。でも、本の整理をした時、ときめいちゃってたんです、フランス語の本に!
なので、これは「受けろ」って神様が言ってるってことだと受け止め、それを自分の中で認めるのに少し時間がかかりました。

が、半ば強制的!?というわけではないけど、「当然行くよね〜おいでよ〜」的な誘われ方だったし、魅力的な先生&普段出会えないような魅力的な方々が参加するとわかり、やっぱりときめく・・・!

受講料もかかるし、岡崎まで通うことも考え、続けられるかなと不安もありましたが、ときめく感覚に従って行ってみました。


そしたら、それはもう、楽しい楽しい!!!

終始笑いっぱなし、涙が出るほど可笑しくって、脱線脱線のお笑い講座(笑)
その和気藹々の雰囲気がすごく楽しくて、これなら今の私でも楽しく勉強ができそうだなと。
スイスでフランス語の教授学という学問を先行された先生(日本人)なので、教え方もとても上手ですし、子どもの頃スイスに在住していたとあり、発音もとてもお綺麗。
先生のお母様が毎回作ってくださるケーキもケーキ屋さん並みの美味しさで、半分これが目当てでもあります(笑)


そんな素敵な先生と巡り合えたのも、素敵な美容師さんという「人」とのご縁から。

いいモノ、いい情報は、すべていい人が繋いでくれますね。

私の周りにはいい人しかいなくて、本当に幸せ者だなと思います。

時には人間関係で凹むこともあるけど、それも、大事なことに気づかせてくれるありがたいこと。
だからやっぱり、みんないい人♡


ありがたいですね。

by danslesmimosas | 2016-03-23 17:24 | mimosasの日常


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納アドバイザー』の河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
絆 * 整理収納アドバイザー
河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

最新の記事

絆*整理収納実践講座|昼食は..
at 2017-06-05 14:55
絆*整理収納実践講座3回目|..
at 2017-06-05 14:51
ツバメが来てくれました!
at 2017-06-04 09:22
お庭で夕食
at 2017-06-03 18:15
お弁当を詰めるのは収納作業
at 2017-06-03 14:55

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水の猫リサ
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

記事ランキング

検索