愛知県豊川市にて活躍
東名音羽蒲郡ICより車で約10分!
名鉄名古屋駅より55分。御油駅から徒歩圏内!

名古屋へお買い物

a0284626_19175657.jpg

a0284626_19185535.jpg


タワーズ15階からの眺め。娘が行きたがったのでこんな眺めを楽しめました。

a0284626_19175651.jpg

高いね〜(^o^)/

a0284626_19175679.jpg

ブレッツカフェクレプリーにてランチ✨
ブルターニュ、カンカル市のガレットのお店の直営店。
ガレット好き、シードルも大好き。お店の雰囲気もフランスのガレットのレストランそのもの!ルンルンしました。
a0284626_19175686.jpg

a0284626_19175633.jpg

スープドポワッソン、サラダニーソワーズもあり、南仏を懐かしみました。美味しかったです✨

a0284626_19202535.jpg


シードルも、本場のカップでいただくのが美味しい。

1月31日(愛妻の日。偶然)が結婚記念日で、まだお祝いできてなかったので、家族みんなで仲良くお祝いランチでした(^-^)


3月はカズマくんの誕生日。土屋鞄でお財布をプレゼントに買いました。数ヶ月前からリサーチし、何度も考えた末の選択。候補の財布を手に取り比べ、値段を見ずに1番ときめくものを選んでもらいました。そしたら覚悟してた高めの予算よりも安く収まり、助かっちゃいました😁
まずは値段を見ずにお品を見て、気に入ったら買えるかどうか値段を見る、という暮らし方に変えて半年くらい経ちますが、生活費は変わってないのに、買うもののグレードが上がりました。
代わりに、余計なものを買わなくなり、どんどんシンプルになってきています。


今日の目的は、
①子供が電車に乗りたい
②カズマくんにお財布を買う
③入学用品に使う布を買う
④子供服を買う
でしたので、その順にお店を回りました。
先に目的を果たすのが大事ですよね。

大塚屋では、学校で使うエプロンやナフキン、上靴入れなどの生地を買い、娘の部屋作りに使うカーテン生地を下見しました。
ついでに私の春用スカート生地も買っちゃいました。
作るものがいっぱい…時間作らなきゃね。


車道に来れたから、大好きなアンティーク雑貨カフェの3+(トロワプリュス)で休憩✨
カフェの雰囲気が大好きで、我が家もこんな風にしたいと、毎回行くと凝視してます。笑
センス磨きは真似から、ですものね!
a0284626_19175653.jpg


a0284626_19175678.jpg


a0284626_19175789.jpg

小さいうちからこんなステキな空間で過ごせる娘が羨ましいな〜
私やカズマくんが子供の頃は、ステキな喫茶店やカフェなんて連れてきてもらえなかった記憶。
時代が変わり、子供も行きやすくなりありがたいですね。

娘の中に、こんな中で過ごしたことが何か残り、役立つといいなと思います。


遊び着を買うためにH&Mを見て、日がくれたので帰宅。
1日名古屋に買い物に連れ回せるようになった娘の成長を感じました。

充実した休日でした!
by danslesmimosas | 2016-02-11 18:51 | 善水の日常


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納』主宰、モノと話せる整理収納アドバイザーの河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
モノやカラダと話せる整理収納アドバイザー 、河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

最新の記事

元気です(^^)
at 2017-09-15 20:23
猫の遺品整理と猫ロス→父の猫..
at 2017-08-23 17:51
愛猫の死を乗り越え、フォトブ..
at 2017-08-22 10:35
ペットロスで猫カフェへ行きま..
at 2017-08-20 18:17
イライラも悲しみも海で浄化!
at 2017-08-19 18:24

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水と猫
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

記事ランキング

検索