愛知県豊川市にて活躍
東名音羽蒲郡ICより車で約10分!
名鉄名古屋駅より55分。御油駅から徒歩圏内!

のぶさんのイヤーコーニングを受けました



友達のおかげでのぶさんに出会い、イヤーコーニングをしてもらいました!

明日イトコーさんで講師をさせていただくので、「マインドをクリアにするのに絶好!」と思い、お誘いを受けた時すぐに申し込みをしました。イヤーコーニングといえば、シャーマンや古代国王などが大事な儀式の前に必ず行ったと言われる自然療法ですからね。

直感で「やりたい!」と思った時は、あれこれ考えずに素直にやるようになってきました。以前は慎重で慎重で、「石橋を叩いても渡らない」タイプだったので最初はものすごく抵抗があったけど、実験的に自分の感覚に従う心がけをしていくのに連れ、どんどん楽に楽しくなってきました。

たいわを受けたから、というのも大きな変化だったと思うけど、その前に整理収納を身につけてとらわれていた概念を少しずつ手放せ、自分の心の声に気づけたからだし、本当に大事に使いたいものを選び、そうでないものを感謝して手放すことで、不要な情報を手放し、もっといい情報や縁が廻るようになってきたからだと思います。
最近はマルンガイを食べてる&使ってるおかげで日本中にマルンガイ友達もできてきたので、出会う人も運んでくれるモノ・コトもどんどんときめくものにUPしていて幸せです。
マルンガイ(モリンガ)は栄養豊富でデトックス力の強い植物ですが、「ワクワクで生きたい人、楽しくなりたい人が食べてね♡」というものなので、マルンガイ繋がりで出会う人たちはみんな楽しい!
「こんな風に楽しんでいいんだー」と、私の中の手放していいブロックの存在に気づかせてくれ、自分で外せるようになってきてます。どんどん自分になる。その考え方は整理収納やたいわと同じ。人生が楽しくなります☆

イヤーコーニングののぶさんもその仲間の一人。いつもイヤーコーニングをしてもらっている友人、バリに住む井沢希旨子ちゃんの師匠、近藤真澄さんの元で学び、現在「モニター100名の施術をする」を目標に、休日に出張してくれている素敵な方です。

養蜂家の良質の蜜蝋を使って丁寧に作られたコーンを使って、じっくりと灯してくれました。呼吸がすぐに深くなるのがわかり、深い瞑想状態に入っていく感覚でした。
今日は風邪っぽくてだるかったのが、途中から頭が冴え出し、いろいろな名案が浮かんで行動を起こしたくなってきました!

モニターということで無料にしてくださったのが信じられなくて(材料費・出張費など結構かかると思うのに・・)何か私のできること、したいことでお礼ができるといいなと思っていたのですが、それも施術中に浮かんだのです。

施術で使う水鉢や、コーンを並べるセンスのいいトレイが欲しいということで、モノのコーディネートが大好きな私はピン!と来たんです♡

いろいろ希望を伺うと、私が竹細工でカゴを編んで作るのがいいということになり、少し時間はかかるけど、作らせてもらうことになりました。
施術中に炎が揺れないようマスクをされるので、お似合いのうさとの服に似合う、マスクも作ってプレゼントしたいなと思います。

のぶさんのイヤーコーニングがこれからどんどん広まるといいな〜と思います。

平日はお仕事されているので週末に可能な日のみ、ということですが、受けたい方がいたら紹介しますので、メールくださいね☆
穏やかで優しいのぶさんです。最近豊川から岡崎の山奥に引っ越し、自然に囲まれた素敵な生活をされてるそうです。遊びに行きたいですね〜。

a0284626_21194719.jpg
娘も「やりたい!」と希望したので、急遽やってもらえました!良かったね。







by danslesmimosas | 2016-02-06 21:17 | 善水の日常


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納アドバイザー』の河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
絆 * 整理収納アドバイザー
河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

最新の記事

住宅展示場 SHARES
at 2017-07-03 17:14
自分ケア☆|タルゴラグーナへ..
at 2017-07-03 16:58
洋服についてくるボタンの収納
at 2017-07-02 18:55
個人レッスン|新規のヒアリング
at 2017-06-30 15:43
イトコー講座「整理収納を実践..
at 2017-06-29 21:26

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水の猫リサ
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

以前の記事

2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

記事ランキング

検索