愛知県豊川市にて活躍
東名音羽蒲郡ICより車で約10分!
名鉄名古屋駅より55分。御油駅から徒歩圏内!

元彼との再会

先日、元彼と13年ぶりに再会してきました!

待ち合わせの時間が近づくと変な緊張感が・・・。第一声何から話そうか、どんな風に思われるだろうかと、いろいろ不安が出てきたんでしょうね。
実際会ってみると当時とあまり変わらない容姿と笑顔、話し方に懐かしくなり、「こういう人だったな〜」と記憶が蘇ってきました。声とか話し方って、忘れているものですね。
13年も経っていると思い出が自分の中で偏った形で形成されているものだなと気付かされました。

事前にメールでいろいろ話をしていたので、別れてからの経緯や近況を話したり、今だから言えること、感謝や申し訳ない思いなど、いろんな話をすることができました。

彼は実家に私との写真をまだ保管してあったので、この機会にまとめてデータ化したそうで、原本の写真をアルバムごと持ってきてくれました。その写真を見ると思わず吹き出してしまいそうな自分の若き姿!!「こんなことしてたね〜」と笑い合いました。
その写真はすぐに処分することができないようでしたので、私が預かって帰ることに。我が家には彼の写真がないので、もう一度よく見て、思い出に残したい写真のみ選び、あとは処分することにしました。

ケンカが絶えなかったけど、その裏側にあった言えなかった素直な思いを話せたり、別れてからどんな風に乗り越えていったのかとか、今振り返ってみて「河合善水ってどういう人だった?」と思うかなど、いろいろ聞かせてもらうことができました。いろいろダメ出しの多い人だったので、私が自己卑下してしまう原因にもなっていたのですが、その思いの裏側にあった彼の思いも知ることができ、若かったから表現ができなかったんだなと振り返ることができ、思い出がいい形で完結したように思います。

17歳から付き合っていたので、気づけば倍以上の年齢に!ちょっと、いや、結構ビックリ(笑)
二人とも一生懸命生きていたなと思います。あの8年間支え合ってきたから、いろんなことがありながらもお互いの今の人生があるのだなとしみじみ感じました。いろいろあったけど、いい人と付き合ってもらえたなと感謝しています。連絡するかどうか迷ったり、会うかどうかも悩んだけど、思い切って会ってみて良かったです。

いろんな思いを抱きながらも、会うことに了解してくれたお互いの配偶者にも心から感謝しています。


片づけをしてみたら、元彼に会うことになろうとは・・・私自身が一番驚いています。
片づけ、すごい!




by danslesmimosas | 2016-01-26 16:54 | 善水の日常


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納』主宰、モノと話せる整理収納アドバイザーの河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
モノやカラダと話せる整理収納アドバイザー 、河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

最新の記事

元気です(^^)
at 2017-09-15 20:23
猫の遺品整理と猫ロス→父の猫..
at 2017-08-23 17:51
愛猫の死を乗り越え、フォトブ..
at 2017-08-22 10:35
ペットロスで猫カフェへ行きま..
at 2017-08-20 18:17
イライラも悲しみも海で浄化!
at 2017-08-19 18:24

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水と猫
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

記事ランキング

検索