人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シャンソンライブに行きました

蒲郡在住、シャンソン歌手でありシャンソン教室の先生でもある加治屋里砂子さんのシャンソンライブに行ってきました☆

里砂子さんは私のお客様。たいわセッションや整理収納おしゃべり会に来てくださったご縁で、親しくさせていただいています。
老若男女に好かれる優しくて楽しいおおらかな人柄が魅力で、彼女の美声のシャンソンを聞ける機会をずっと楽しみにしてました!

今日は里砂子さんのシャンソン+フルートとピアノの演奏、さらにトリオでのシャンソンライブの3部構成で、心はパリへ〜❤️

シャンソンって、エディットピアフや美輪明宏さんの「愛の讃歌」のイメージが強いですが、そもそもchansonってフランス語で歌。

Mademoiselle de Paris. パリのお嬢さん
C'est si bon. セッシボン
Oh Champs-Élysées. オーシャンゼリゼ

などの馴染み深い明るい曲を日本語で歌ってくださったおかげで、普段フランス語で聞いていた私は「この歌こういう歌詞だったんだ〜!」と発見がありすごく楽しかったです。


シャンソンライブに行きました_a0284626_22144735.jpg
C'est si bon🎵のリズムをフルートが軽快に奏で、心はフランス❤️

シャンソンライブに行きました_a0284626_22144705.jpg
トークがとっても楽しくて、会場は笑いがいっぱい!
人柄の温かさがとってもステキ。

シャンソンライブに行きました_a0284626_22250640.jpg
里砂子さんがすっごく楽しいので、いっぱい笑いました〜。
娘が撮影したので近い近い(笑)

シャンソン×笑い=しあわせ

そんな心温まるライブでした。

里砂子さん、お誘いありがとうございました☆
またぜひ、歌聴かせてくださいね〜!




by danslesmimosas | 2016-01-09 16:14 | mimosasの日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)