人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

フランス語日記はじめました

フランス語日記はじめました_a0284626_01310971.jpg

11月末か12月頭に買った本。やっとやる気持ちになってきました。…というか、やるしかないなと腹をくくったって感じ(^_^;)
語学の勉強は辛い!

フランス語日記はじめました_a0284626_01310950.jpg

表紙をめくるとフランスらしい文字が♡ときめいたのでやる気UP⤴︎

フランス語日記はじめました_a0284626_01310990.jpg

9年前の電子手帳大活躍!動いてくれてありがたい…。

動詞の活用形が書けないし、単語はわからないし、女性名詞・男性名詞ややこしいし、冠詞なんて頭こんがらがる!
嫌〜〜‼︎と感じながらも、「フランス語でフランス人と話したい❗️」から、頑張って書きました〜〜。

合ってるか不明だけど、私なりに頑張ったから合格💮

ちゃんと続けられるかなー⁉︎

毎日は無理でも、週5目標にします!

by danslesmimosas | 2016-01-09 01:23 | mimosasの日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)