愛知県豊川市にて活躍
東名音羽蒲郡ICより車で約10分!
名鉄名古屋駅より55分。御油駅から徒歩圏内!

よいお年を!

2つ前の投稿でよいお年をと、年内最後の記事にするつもりが、また書きたいことが出ちゃいました〜〜。
おつきあいくださいませ♡


a0284626_08255401.jpg
悩んだ末、こんまりさんカレンダーを買っちゃいました!
これ、かなりすごいです。言葉のパワーが。
世界の100人に選ばれたこんまりさんならではです。
2016年、毎日日めくるのが楽しみです。

a0284626_08255492.jpg
a0284626_08255414.jpg
昨日、我が家にゴミ屋敷があった〜〜〜〜〜( ̄◇ ̄;)

一緒に片付ける時間がないので放置しておいたら、
娘が自ら整理収納してくれてその後無事きれいになりました。ほっ。


a0284626_08255439.jpg
a0284626_08255493.jpg
a0284626_08255438.jpg
昨日、家族総出でピカピカに大掃除して、空気がクリアになりました〜〜〜。
6歳の娘も玄関のたたきを拭いてくれました〜〜。お菓子で釣ったけど(笑)

写真で見てみると改めてモノが多い家だなぁ・・・

でもモノが大好きだから、「モノをたくさん持って暮らす!」と決めたからOK🎵
「本当にときめくモノは、堂々ととっておいてOK。」
「ときめくモノがたくさんあるなんて、幸せ。」
こんまりさんから学び、救われた言葉です。


a0284626_08255440.jpg
年末は大忙しですよね。
私が無事大掃除・片づけとお節準備ができたのは、To Doリストのおかげです。
(字が汚いなぁ〜〜〜)

書けば叶う。書けばできる。書けば見える。

とにかく書くことを講座の中でもお勧めしています。
自分と向き合える最強のツール、「書き出す」。



これで2015年のブログはおしまいです。
今日は主人の実家にお泊まりしてきます⭐️


みなさんも、素敵な大晦日をお過ごしください。
そして素晴らしい2016年を迎えてくださいね!

今年一年、こんな未熟でへんてこな私を見守ってくださり心から感謝申し上げます。
在我答五財増!

来年もよろしくお願い致しまーす⭐️







by danslesmimosas | 2015-12-31 08:35 | 善水の日常


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納アドバイザー』の河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
絆 * 整理収納アドバイザー
河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

最新の記事

愛猫リサが旅立ちました
at 2017-08-15 23:01
骨格診断を受けました♪
at 2017-08-06 16:31
骨格診断を受けました♪
at 2017-08-06 16:31
骨格診断を受けました♪
at 2017-08-06 16:31
親知らずを4本抜きました(^..
at 2017-08-02 18:04

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水の猫リサ
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

検索