愛知県豊川市にて活躍
東名音羽蒲郡ICより車で約10分!
名鉄名古屋駅より55分。御油駅から徒歩圏内!

使わない通帳を解約する

みなさん、使っていない通帳ありませんか?

我が家には夫婦それぞれ2つありました。
独身時代勤務先指定だった三井住友銀行口座と、藤枝に住んでた時にこれまた勤務先指定だった静岡銀行口座。

主人も、名古屋時代の勤務先の指定だった中京銀行口座と、家賃振り込み用に使ってた大家さんと同じ中日信用金庫の口座。

どれも、豊川に来てから一度も使ってなく、もうすぐ6年…。


引っ越す前に解約すれば済んだものを、目先の忙しさを言い訳に、めんどくさくて先延ばししたがために、早数年。数年どころか、独身時代の口座は12年。

やりかけのことを片す。
開いたものを閉じる。

自然界の法則をマルンガイ仲間に教えてもらい、やっとやる気になりました。
仲間の存在はとても大きいです。


特にお金に関するモノはきちんとした方が風水的にも良いと言われてますしね。
なので、手帳に行く日を書き込んでました。それが今日。

年末の、しかもクリスマスイプという貴重な時間を使って静岡銀行と三井住友銀行に走りました。

旧姓のままの口座は、名義変更、住所変更、印鑑も捨ててしまってたので印鑑変更と、かなり時間がかかりました。
窓口の新人のお兄さんにもお手間取らせてしまいましたね。

でも最後に「良いクリスマスを!」と言ってもらえてしあわせ♡
たった一言が相手を笑顔にさせる…私も真似します!


もう、未来の自分に仕事を課さないよう、気づいたらすぐやる❗️と決めました!

片づけと同じね。
あとで、あとでは、あとの祭り。

片づけ祭りはさっさと終わらせて、1日も早くときめく暮らしを送りましょうね♡


by danslesmimosas | 2015-12-24 15:06 | 整理収納・お片づけ


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納』主宰、モノと話せる整理収納アドバイザーの河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
モノやカラダと話せる整理収納アドバイザー 、河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

最新の記事

おすすめの本です!
at 2017-10-13 22:12
「パーソナルカラーで似合う色..
at 2017-10-12 20:15
冊子「ヒト・コト・モノ」に掲..
at 2017-10-06 21:14
イトコー講座「整理収納を実践..
at 2017-10-05 14:49
絆*整理収納実践講座 新クラ..
at 2017-10-04 17:29

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水と猫
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

記事ランキング

検索