人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

目の前の人は鏡

Facebookで友人向けに投稿したことを、Blogにも投稿しますね。

ピンと来る方のお役に立てば嬉しいです。

……………………………

最近あまりFacebookに
投稿してないのは、
自分と向き合ってるから😊

目の前の人は全て鏡。
全部、自分が作り出したもの。
自作自演。

やっと、
そのことが体感でき、腑に落ち、
確信できる体験が続き、
目の前のこと全部
自作自演であることが
私の常識になってきました😃

苦しいこと沢山あるけど、
そこを徹底的に掘り下げ、
自分と向き合うと

そーいうことだったか‼️
と感動します。

アイタタタター
な時も多いけど、
素直に反省できるように。

特に目の前の家族とのことは
向き合ってくと幼少期や
過去世にさかのぼることが多く
かなり深い部分の気づきができると
深い癒しになります。

昨日尊敬する科学者のセミナーで
「潜在意識が全部知ってる」と
言ってたように、
からださんが全て知ってるのよね。

今日は、
夫婦間でお互いに長年誤解?
し合ってきた問題の理由が
見えてきました。

主人の私への見方に
えー!?
ってびっくりしたけど、
じっくり自分と向き合ったら
私も同じように思ってたことが
あったと気づき繋がった!

そこに気づくために、
自作自演で
主人に言わせたんだね。

言ってくれて傷ついたけど
言ってくれて良かった!
本当にありがとう❤️

たいわで子宮さんに報告したら
子宮さんは天使だから
手を引いて空飛んでくれて
モンサンミッシェルに連れて行かれた。

モンサンミッシェルは
私と母が修道女だったところ。
母は私の姉だった。
ヒプノセラピーで見ました。

今世、その時代のテーマが
かなり関係してるのは
わかっていたけど、

今日はそことたいわをしたら
父と弟も出てきた。

父は囚人として過酷な労働を強いられ
姉だった母に厳しく管理されすぎてた。

私はとても見てられなかった。

たしかに
以前モンサンミッシェルに行った時
囚人の労働場所を見た時
あまりに苦しくて涙が出たから。

やっとそこと繋がった。

しかも弟は…!

弟は家族の中で
いちばん悟ったような子だけど
それが納得できる
かの有名な方だったみたい。

鳥肌たったよ

いろいろ問題がある実家家族だけど
壮絶な過去世を共にし
今世でテーマを達成したくて
また居合わせたのでしょう。

来月、疎遠の母に手紙と写真を
送る準備をし始めたから
そこに気付けたんだと思う。

それは
母のしがらみのあるモノを
手放す覚悟を決めたことも、
大きいと思う。

かなりいろいろスッキリしました。

今私は
決めたら、
必要なお金も状況も
全て手に入ることを実験中。

金額が上がるほど恐怖も増すけど
その分、気付けて手放せる
執着や概念も大きいから
変化が大きいです。

自分を大事にすると
家族も大事になるから
家族も幸せにしたくて
それが私のやりたいことになり
挑戦が大きくなっていく。

流れに乗って
からだの声に従って
向き合う✨

少しでいいから
自分と向き合う時間を作ると
本当に変わります。

モノと向き合うことからも見えるし
ヒトと向き合うことからも見えるし
なんでも✨

だから
全部自作自演ね。
by danslesmimosas | 2015-11-22 01:35 | mimosaのつぶやき

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)