愛知県豊川市にて活躍
東名音羽蒲郡ICより車で約10分!
名鉄名古屋駅より55分。御油駅から徒歩圏内!

整理収納したことで起きたミラクルエピソード☆

ときめき片づけ祭り絶賛開催中の我が家、少し前にCDとDVDの片づけをしました。
全部出して、ひとつひとつときめきチェックして、ときめいた物をCDラックに戻す、という作業。

1時間もかかりませんでしたが、やった達成感は大きい!
「えぇ、これもう手放すんだね、よしみちゃん!」と思うものいろいろ。

私は20代、音楽とともに生きてきました。
といっても、CDを山ほど買って聴きまくる、時にライブ、という程度ですが。

フレンチポップス、mods系、70年代ソウル、SKA、ジャズを中心に、
邦楽ではトラットリア系のコーネリアス、小沢健二、カヒミカリィから、ピチカートファイブ、
そしてシンバルズ、つじあやの、小島麻由美、ラウンドテーブル・・・

などなど聴いていました。マニアックですよね。

でも邦楽の大半は17〜25歳まで付き合っていた彼氏の影響が大きくて、親友でもあったので、二人で聴いていた懐かしい思い出。なので今でも聴くと思い出すんですよね・・・。
8年も付き合ってたのでいろんなことがあって、小説が書けるくらい波乱万丈だったので、音楽を通して思い出すと単純には音を楽しめない(笑)

手放したら気軽には聞けなくなる音楽ゆえ、長年取っていたけれど、本当に気に入ってるアルバム以外は手放すことができました。

残ったのはフレンチポップス、mods系、70年代ソウル、SKA、ジャズのお気に入りと、邦楽の好きなアーティストたち。
CDラックに空間が生まれたので、また欲しいCDが出てきたら、買って仲間入りしたいなと思えました。結婚してずいぶん長い間CDを買ってなかったけど、アルバムで買って、ジャケットを読みながら聴きたいものもあるので、そういうものはダウンローではなく、CDを買えばいいなと。


ここまでは私の体験ですが、起きたミラクルエピソードといえば・・・


この数日後、突然、主人が私のCDラックからフレンチ系のCDを30枚くらい取り出し、Macにダウンロードして聴いいていたのです!!!ある日カズマデザインにお邪魔したら、ノリノリのフレンチミュージックが流れてる〜〜〜〜!!

音楽に無頓着の彼が、どうしちゃった〜〜????

私的にはびっくり現象で、これも片づけによって起きたミラクルです☆


片づけするとどんどんいいことが起きる。
というか、いいことしか起きない!

たとえ家族と衝突したり、自分とがっつり向き合わないといけない出来事が起きたとしても、それも、自分らしく生きれるようになるためになるために必要な過程。だからそれもいいこと!


だからみんな、どんどん片づけして欲しいです。
ただものを捨てるんじゃなく、正しい片づけ方でね。




by danslesmimosas | 2015-11-19 17:01 | 整理収納・お片づけ


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納』主宰、モノと話せる整理収納アドバイザーの河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
モノやカラダと話せる整理収納アドバイザー 、河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

最新の記事

おすすめの本です!
at 2017-10-13 22:12
「パーソナルカラーで似合う色..
at 2017-10-12 20:15
冊子「ヒト・コト・モノ」に掲..
at 2017-10-06 21:14
イトコー講座「整理収納を実践..
at 2017-10-05 14:49
絆*整理収納実践講座 新クラ..
at 2017-10-04 17:29

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水と猫
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

記事ランキング

検索