愛知県豊川市にて活躍
東名音羽蒲郡ICより車で約10分!
名鉄名古屋駅より55分。御油駅から徒歩圏内!

cafe restartへ行きました

今日は今年になって出会った娘の保育園のママ友と初めてランチに行ってきました☆

娘は年長の今年から地元の保育園に転園したので、私も知り合いがいなくて、最初は緊張の日々でした。
末っ子が年長の親はみんな保護者会役員に、という保育園のおかげで、たくさんのお母さんたちと知り合うことができました。

入園当初から私の担当する係りのリーダーMさんは親しみやすいほのぼのした方で、この方のおかげで徐々にお母さんたちの輪に入れて行った私。
容姿の雰囲気や、ランドセルの好み、何気ない会話の中から感じる価値観に共通点を感じていたので、友達になりたいな〜〜と思っていました。

10月の廃品回収の後、Mさんが思い切って「今度このカフェに一緒に行かない?」と誘ってくれました!
カフェ〜???うれしいー!!!行く行くー!!

なんでも、そのカフェは、同じ係りの役員さんであるお母さんが、お友達と最近オープンされたというcafe restartさん。
そのお母さん、いつもオシャレで、雑貨屋さんかカフェの店員みたいだなと思っていた、気になる方だったんです。
人を外見で判断してはいけないけど、見た目から感じる雰囲気ってありますよね。
まさかカフェをオープンされてたとはびっくり&尊敬!3人のママであり・・・店舗も構え・・・すごい。
ブログの写真から、テイストも私好みだったので、期待を膨らませて行ってきました!

a0284626_15551967.jpg
広々とした店内には、こだわりの家具がセレクトよく配置されています。豊橋のEACH WORTHさんのセレクトとのこと。

a0284626_15551851.jpg
a0284626_15551950.jpg
a0284626_15551819.jpg
週替わりランチは3種類あり、ネパール人が作るこだわりのカレーや、ドリア、このようなごはん付きのメニューがありました。
すみません、メニューの名前を忘れ、なんといったらいいか・・・定食ってのもイメージと違うし(笑)

コーヒーも、こだわって焙煎されている2箇所のお店から取り寄せているお豆を週替わりで淹れているそうで、毎回違う味を楽しめるそうです。今日はコロンビア。好みの濃さにしてくれて、濃いめが好きな私にはぴったりのお味でした。


このお店は二人のママさんが営まれています。二人とも御油町の方で、どちらも3児のママ。同じ歳の子を持つママ友として仲良くなり、最初はガレージセールやクッキーの販売など色々活動しているうちに、気づいたらカフェをやっていた!そう!!

直感でピンときたことをどんどんチャレンジし、流れるように進んできたお二人、千佳さんと薫さん。
「人には相談しない、ぶれるから」と、千佳さんは語ってくれました。

お店の内装も、二人で1年近くかけてコツコツとDIYされたそうで、DIY女子としてはハイレベルな仕上がり!!デザインのセンスもすごくかっこいいんです。

a0284626_15551968.jpg
千佳さんは言います。
「やりたいこと、才能を持っている人、ぜひチャレンジしてほしい。そのためにcafe restartを使ってほしい」と。
子育て中のママなので、平日の日中しか営業されてませんから、休業日はお店を貸してくださるそうです。
講座やワークショップなど、どんどん使ってくださいと!

こうした場を借りて一歩を踏み出し、その後大舞台で活躍して行ってほしいと言ってくれました。
夏休みや春休みに親子向けの講座やワークショップをするのに最適な場所です。私もこれからここを使わせていただこうかなと、イメージが膨らんできています。こういう場所があったらなと思っていたので、巡ってきたな〜と、感激です。

a0284626_15551941.jpg
2階はキッズカフェになっていて、子連れでも楽しめます。ありがたいですね。
テーブルが大きいので、講座にも使えます。

a0284626_15551945.jpg
カウンターもかっこい!
お二人があまりに楽しく話しやすく魅力的なのでカメラを向けると、カウンター下に隠れてしまいました!!!でも千佳さんの横顔だけ収めちゃった!

「私おせっかいおばあちゃんだもんで」と話す千佳さん。おばあちゃんって!!!

こんなに愉快で、あったかくて、みんなをつなげてくれる素敵な人が私の地域にいるなんてなんて幸せなんだろうと、また素敵な出会いをいただけて感謝しています。


「御油で友達を作り、御油を好きになる」
今年の目標の一つだったことを思い出しました。
2015年もあと少し。無事に叶えられてうれしいなと思います。

「飛ぶ、そしてブレイクする」
というからだの声を聞いて決めた「たいわ的今年の目標」も、一応達成できたなと思うので、無事に年を越せそうです。


Mちゃん、千佳さん、薫ちゃん、今日は楽しい時間をありがとうございました☆


cafe restartとっても居心地の良い素敵なお店なので、ぜひ行ってみてね〜〜
大村町の西松屋の近くです。

by danslesmimosas | 2015-11-19 16:19 | mimosasの日常


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納アドバイザー』の河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
絆 * 整理収納アドバイザー
河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

最新の記事

絆*整理収納実践講座|昼食は..
at 2017-06-05 14:55
絆*整理収納実践講座3回目|..
at 2017-06-05 14:51
ツバメが来てくれました!
at 2017-06-04 09:22
お庭で夕食
at 2017-06-03 18:15
お弁当を詰めるのは収納作業
at 2017-06-03 14:55

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水の猫リサ
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

記事ランキング

検索