人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

レジ袋を畳む

ときめき片づけ体験セミナーに行った時、レジ袋は畳むことを教わりました。
こんまりさんの本で読んでいたけど、我が家では三角折りが気に入っていたので実践していませんでしたが、素直にやってみました。

レジ袋を畳む_a0284626_21483090.jpg
Before

レジ袋を畳む_a0284626_21483029.jpg
全て出す(基本です)

レジ袋を畳む_a0284626_21483089.jpg
畳んで元のケースにしまう。

確かに!!スペースに空きが生まれました♬
頭ではわかっていたけど、実際にやってみると感動☆
そして、思ったほどめんどくさくない。むしろ、楽。

レジ袋を畳む_a0284626_21483060.jpg
空いたスペースには、生ごみを捨てるためのビニール袋を立てることができて便利!



楽しくなってきたので、明日から「片づけ祭り」がんばってみます!
整理収納を続けている一応プロの私でも、家中の「全てのもの」を「1つ1つ」触ってはいないので、本当に1つ1つ丁寧に触ってみるとミラクルが起きるのか、実験してみますね。

by danslesmimosas | 2015-10-18 21:48 | 整理収納・お片づけ

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)