愛知県豊川市にて活躍
東名音羽蒲郡ICより車で約10分!
名鉄名古屋駅より55分。御油駅から徒歩圏内!

田中恵さんお話会のご案内

田中恵さんお話会



1月初旬、私ははじめて田中恵ちゃんに会いました。

たいわの師匠、三角由恵さん主催の新年会の場で、各々今年の抱負を掲げた日のことでした。

それ以来、彼女の近況を知るにつれ驚いたり、感心することばかり!

恵ちゃんの様子に目が離せなくなりました。


恵ちゃんには3人の娘さんがいますが、下2人はフリースクールに行っていて義務教育を受けていません。

日本一周旅行をしたいと、5月にわずかな所持金でその2人を連れ、3人でまずは沖縄に19日間行きました。

資産はほとんどなく所持金も少ないので、勇気を出して支援を募り、多くの人が資金やスキルを提供しました。

人に甘えられなかった彼女が勇気を出して甘え、羞恥心や様々な想いと立ち向かった勇気ある行動に多くの人が心動かされました。まるで本の中のお話のようでした。


沖縄でいろいろな人に出会い、自分を知り、感じ、向き合い、変化する日々。

それだけでも驚かせてくれたのに、さらに帰省後石垣島に行くなど、旅のような日々は続く。


しかしその後、日本一周の夢に終止符を打った。

あれだけ公言し、支援をいただきみんなの期待も背負ったのに、やめるという決断をした時の苦しそうだった彼女。


ご主人と向き合い、子供達と向き合い、お金のない生活も味わい、さらに確執のあった実母と向き合う中でたくさんのことに気づき、自分を知る中で、日本一周ではないと気づいたのです。

だから恵ちゃんを応援している誰もが「それでいい」と微笑みました。「よかったね」と優しく包み込みました。支援した人たちは皆々「自分がめぐちゃんに支援させてもらえたことに感謝」と言いいました。

私もその一人でした。


全財産がマイナスになり、外で働くか自分の好きな道を歩くか悩み苦しむ姿も見せてもらいました。

夫のDVで一度は離婚し、しかし再度同じ夫と再婚したことから、体の奥に眠っていた夫婦間の問題も次々現れ、その都度向き合う姿も見せてもらいました。

確執のあった、遠く離れたお母さんに「あなたの娘でよかった」と心から言えた恵ちゃんも見せてもらいました。


そして今は自分が楽しいこと・好きなことを選択し、「やる!」と決めると、お金も時間も状況もちゃんと用意されることを幾度も体感し、全国飛び回りながら楽しく暮らしています。

恵ちゃんはも元々素敵だったけど、今年に入ってから表情がどんどんやわらかくなり、笑顔が女神様のようで、透明感のある美しい人に変化し続けてるんです!

自分が自分を大事に楽しく暮らしていると、何もしなくても周りの人たちも笑顔になっていくことを証明してくれています。

「恵ちゃんに会いたい!」「恵ちゃんみたいになりたい!」と、たくさんの人がいつも集まっています。彼女が全国で講演会をする機会も増えてきました。



そんな恵ちゃんが伝えたいこと・・・「決める」こと・「覚悟する」こと。



全ては自分。

自分の中の深いところにあるからだの声に従って、本当に望むことを「決める」こと・「覚悟する」ことができれば、どんなこともできることを、実体験を通してお話してくれます。


夫婦のこと、実母とのこと、お金のことを中心に、その時々どのように自分と向き合い乗り越えてきたか、そしてどのように今の自分を築いてきたか、教えていただこうと思います。

参加していただいた方に応じて、いろんなお話をしていただく予定です。


詳細です。

  • 11月13日(金)10時~12時頃(9:50豊川市御油町内の指定場所に集合)
  • 会場:河合善水宅
  • 参加費:3500円(手作りおやつ・ドリンク付き)
  • 定員:6名程度


これを読んでワクワクした人・ピンときた人、一緒にお話会を聴けるのを楽しみにしていますね。


申し込み・お問い合わせはこちらのフォームからお願いします。

メールアドレスをご存知の方はメールでも可能です。


Facebookイベントページからも申し込み可能です。

https://www.facebook.com/events/978796335493117/

*イベントページからの場合、参加ボタンを押すだけでは参加になりませんので必ずメッセージもお願いします(^-^)



田中恵さんFacebookページ

https://www.facebook.com/megumi.tanaka.9404



by danslesmimosas | 2015-10-20 11:31 | お知らせ


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納アドバイザー』の河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
絆 * 整理収納アドバイザー
河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

最新の記事

愛猫リサが旅立ちました
at 2017-08-15 23:01
骨格診断を受けました♪
at 2017-08-06 16:31
骨格診断を受けました♪
at 2017-08-06 16:31
骨格診断を受けました♪
at 2017-08-06 16:31
親知らずを4本抜きました(^..
at 2017-08-02 18:04

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水の猫リサ
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

検索