人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

田中恵さんお話会のご案内

田中恵さんお話会



1月初旬、私ははじめて田中恵ちゃんに会いました。

たいわの師匠、三角由恵さん主催の新年会の場で、各々今年の抱負を掲げた日のことでした。

それ以来、彼女の近況を知るにつれ驚いたり、感心することばかり!

恵ちゃんの様子に目が離せなくなりました。


恵ちゃんには3人の娘さんがいますが、下2人はフリースクールに行っていて義務教育を受けていません。

日本一周旅行をしたいと、5月にわずかな所持金でその2人を連れ、3人でまずは沖縄に19日間行きました。

資産はほとんどなく所持金も少ないので、勇気を出して支援を募り、多くの人が資金やスキルを提供しました。

人に甘えられなかった彼女が勇気を出して甘え、羞恥心や様々な想いと立ち向かった勇気ある行動に多くの人が心動かされました。まるで本の中のお話のようでした。


沖縄でいろいろな人に出会い、自分を知り、感じ、向き合い、変化する日々。

それだけでも驚かせてくれたのに、さらに帰省後石垣島に行くなど、旅のような日々は続く。


しかしその後、日本一周の夢に終止符を打った。

あれだけ公言し、支援をいただきみんなの期待も背負ったのに、やめるという決断をした時の苦しそうだった彼女。


ご主人と向き合い、子供達と向き合い、お金のない生活も味わい、さらに確執のあった実母と向き合う中でたくさんのことに気づき、自分を知る中で、日本一周ではないと気づいたのです。

だから恵ちゃんを応援している誰もが「それでいい」と微笑みました。「よかったね」と優しく包み込みました。支援した人たちは皆々「自分がめぐちゃんに支援させてもらえたことに感謝」と言いいました。

私もその一人でした。


全財産がマイナスになり、外で働くか自分の好きな道を歩くか悩み苦しむ姿も見せてもらいました。

夫のDVで一度は離婚し、しかし再度同じ夫と再婚したことから、体の奥に眠っていた夫婦間の問題も次々現れ、その都度向き合う姿も見せてもらいました。

確執のあった、遠く離れたお母さんに「あなたの娘でよかった」と心から言えた恵ちゃんも見せてもらいました。


そして今は自分が楽しいこと・好きなことを選択し、「やる!」と決めると、お金も時間も状況もちゃんと用意されることを幾度も体感し、全国飛び回りながら楽しく暮らしています。

恵ちゃんはも元々素敵だったけど、今年に入ってから表情がどんどんやわらかくなり、笑顔が女神様のようで、透明感のある美しい人に変化し続けてるんです!

自分が自分を大事に楽しく暮らしていると、何もしなくても周りの人たちも笑顔になっていくことを証明してくれています。

「恵ちゃんに会いたい!」「恵ちゃんみたいになりたい!」と、たくさんの人がいつも集まっています。彼女が全国で講演会をする機会も増えてきました。



そんな恵ちゃんが伝えたいこと・・・「決める」こと・「覚悟する」こと。



全ては自分。

自分の中の深いところにあるからだの声に従って、本当に望むことを「決める」こと・「覚悟する」ことができれば、どんなこともできることを、実体験を通してお話してくれます。


夫婦のこと、実母とのこと、お金のことを中心に、その時々どのように自分と向き合い乗り越えてきたか、そしてどのように今の自分を築いてきたか、教えていただこうと思います。

参加していただいた方に応じて、いろんなお話をしていただく予定です。


詳細です。

  • 11月13日(金)10時~12時頃(9:50豊川市御油町内の指定場所に集合)
  • 会場:河合善水宅
  • 参加費:3500円(手作りおやつ・ドリンク付き)
  • 定員:6名程度


これを読んでワクワクした人・ピンときた人、一緒にお話会を聴けるのを楽しみにしていますね。


申し込み・お問い合わせはこちらのフォームからお願いします。

メールアドレスをご存知の方はメールでも可能です。


Facebookイベントページからも申し込み可能です。

https://www.facebook.com/events/978796335493117/

*イベントページからの場合、参加ボタンを押すだけでは参加になりませんので必ずメッセージもお願いします(^-^)



田中恵さんFacebookページ

https://www.facebook.com/megumi.tanaka.9404



by danslesmimosas | 2015-10-20 11:31 | お知らせ

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)