愛知県豊川市にて活躍
東名音羽蒲郡ICより車で約10分!
名鉄名古屋駅より55分。御油駅から徒歩圏内!

蒲郡クラシックホテルでティータイム

a0284626_22404992.jpg
a0284626_22404990.jpg
a0284626_22404959.jpg

秋晴れの爽やかな今日、ひとつ夢を叶えました。
蒲郡クラシックホテルにて優雅にお茶を楽しむこと!

旧プリンスホテルであるここは、かつて昭和天皇や皇族の方々がが宿泊された由緒あるホテル。
私にとって、近くにあるのにとても仕切りの高い、遠い場所でした。

いつも竹島付近を通るたび、立ち寄るたびに山の上を眺めては指を加えてしまうような憧れ。
ティーラウンジもレストランも、行こうと思えば行けるはずなのに、踏み出せない理由は何だろうか?と自分に問うと、納得して着ていける服がないことへの自信のなさや、一緒に行く人がいないと心細い不安だと気付きました。

心の友である田中恵ちゃんと以前「思いっきり楽しいことしよう」という話が盛り上がった時、クラシックホテルでケーキセットを食べることを「やりたいことリスト」に入れたのです。

でもそのあとも、モヤモヤモヤ〜〜〜。
まだ行けない・・・・。行きたいけど、「行こう!」って気持ちが起きない。
そんな私をよそに、恵ちゃんはある日一人で行ってしまい、「待ってぇ〜〜私の準備が整ったら一緒に行って〜〜〜」とお願いしたのでありました(笑)

それから2ヶ月近く経ったかな。

前々から聞きたいなと思っていた恵ちゃんのお話会を企画したくなり、また彼女が愛用している高波動の浄水器のお話を聞きたくて、ついにクラシックホテルでお茶するお誘いができました♡

上品なお洋服はないので、持っている中で一番シンプルな服で、ありのままの私だけど、ホテルのスタッフの皆さんは温かく迎えてくださいました。

クラシカルな歴史を感じる建物は、上品だけど私たちを歓迎してくれているように感じ、海と竹島が一望できるラウンジでは、長い時間ゆったりと過ごさせていただけました。

ケーキもコーヒーもすごく美味しくて、味はもちろんのこと、丁寧に作ってくださったのが伝わり幸せをいただきました♡

ケーキセットは2種類ありましたが、数量の関係か各1セットずつで終了でしたので、メニューの印象でチョコレート系のセレクトを選んだのですが、運ばれてきたのはこんなにかわいいにゃんこのプレート!
最近雑誌に掲載されて期間限定のメニューだったそうです。
エレガントなホテルでお茶目なケーキ。緊張がほぐれました〜。


時間を忘れて「わたし」になれた素敵な場所。
大好きな人と訪れたいとっておきの場所になりました。

「いつか大好きな仲間と泊まって素敵な夜を過ごしたいね〜!」と、日が暮れて竹島に明かりが点いたのを眺めながら語りました。思ったことを口に出すと実現スピードが早まるので、その夢も近い将来叶うのかな?と、楽しみにイメージしています。

その時には今よりもっとおしゃれして、自信持って、所作が美しい私になっていたいな・・・。

学ぶこと、やりたいこと、次々浮かび尽きませんね。

いくつになっても、その先の人生を楽しみたいです。

本当にやりたいことにサッと「時間・お金・心・からだ」が使えるように、日々の暮らしを整理収納でスッキリさせましょうね。














by danslesmimosas | 2015-10-08 17:40 | mimosasの日常


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納アドバイザー』の河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
絆 * 整理収納アドバイザー
河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

最新の記事

絆*整理収納実践講座|昼食は..
at 2017-06-05 14:55
絆*整理収納実践講座3回目|..
at 2017-06-05 14:51
ツバメが来てくれました!
at 2017-06-04 09:22
お庭で夕食
at 2017-06-03 18:15
お弁当を詰めるのは収納作業
at 2017-06-03 14:55

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水の猫リサ
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

記事ランキング

検索