写生大会@のんほいパーク

a0284626_15591173.jpg
連休最終日、家族でのんほいパーク(豊橋動物園)へ行きました。秋季写生大会に参加です。

美術大学で油絵を学んでたカズマくんにとって、我が子と絵を描けるのははじめてのこと。DIYで画板を作り、クレヨンやパステルなどを持って楽しみに出かけました。

「うさぎを描く!」と張り切っていた娘は、一目うさぎを見ただけでクレヨンを取り出し・・・

a0284626_15591111.jpg
この距離で描きだしました!右のベンチに座って・・・うさぎは左前方の建物(^^;)

全くうさぎを見ていない。いつものお絵描き。
うさぎを描き、お花を描き、しまいには雨とか描き出しちゃって!!なんでもありです!!

その後羊とか、ペリカンも描いたけど、結局このうさぎの絵を出すことに。
春季の入賞作品を見たら、年長や年中でも動物をしっかりと形取って描かれた絵ばかりで、うちの子のは入賞はあり得ないと苦笑いでしたが、「楽しんで絵を描く」ことができて親としては満足の1日でした。

a0284626_15591156.jpg
a0284626_15591116.jpg
お父さんに絵を教えてもらう娘。
うらやましい〜〜。
カズマくんもうれしそう!

子供に絵を教えることも夢の一つだったカズマくん。娘が小学生になったら友達を招いて、なんちゃって絵画教室をやるのも楽しそうですね。

a0284626_15591107.jpg
a0284626_15591108.jpg
a0284626_15591140.jpg
動物はほどほどで、このハムスターバルーンというのをしました。
たのしそう!!!!

今まで何をするにも人見知りで親と一緒でなければできない子でしたが、これはひとりでできました。すごい!
着々と成長しているんだなぁと、気づかされました。
来年は1年生。ここまで長かったような、でもあっという間でしたね。
もっと子供との時間を楽しもうと思いました。



by danslesmimosas | 2015-09-23 17:58 | mimosasの日常


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納アドバイザー』の河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
絆 * 整理収納アドバイザー
河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水の猫リサ
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

検索

最新の記事

新しい名刺ができました♡
at 2017-04-25 09:51
絆*整理収納実践講座|新クラ..
at 2017-04-24 14:39
絆*整理収納 お茶会のお知らせ
at 2017-04-22 23:58
「いるかの育てる家プロジェク..
at 2017-04-22 23:03
防災士おのあやこ×河合善水コ..
at 2017-04-22 20:14
4月29日 イベント「縁」@..
at 2017-04-22 09:00
整理収納アドバイザーフォーラ..
at 2017-04-20 20:30
絆*整理収納 個人レッスン|..
at 2017-04-18 17:04
河合家の自宅収納見学会
at 2017-04-17 14:57
春休みに行った子供の作品の整..
at 2017-04-14 08:38

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

記事ランキング

Skypeボタン