古屋を生かす

a0284626_12020469.jpg
a0284626_12020422.jpg

蒲郡のカレー屋さんSUNDAY SPICEさんに行ってきました。
カレーがすご〜〜〜く美味しくて、「こういうのが食べたかったの!」とひとりで興奮(笑)
DIY好きのカズマくんは内装をくまなく見渡し、「すごい〜すごい〜!」と目がキラキラしていました。

古い借家のような古屋を改造した店舗が3つ並ぶここは、古屋再生のお手本のような場所でした。
先日お会いした方が「古い借家を持っているけど、使わないので誰かが生かして使ってくれたらと思う」と話してくださったこととすぐに繋がりました。

パン教室を始めた友達にその物件のことを話すといきなりワクワクの鼓動が!

ワクワクアンテナに従って生きていると、必要な時、必要なモノ・コト・ヒトがタイムリーに寄ってくることをまたまた体感させられた瞬間でした。

その古屋がどうなるかな・・・・?
誰がどう使うことになるか、それとも使わないか、
誰がDIYするのか、うちか?

どういう展開になるか楽しみです。

by danslesmimosas | 2015-09-15 14:01 | mimosasの日常


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納アドバイザー』の河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
絆 * 整理収納アドバイザー
河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水の猫リサ
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

検索

最新の記事

個人レッスン|小物の整理収納
at 2017-05-09 16:41
絆*整理収納実践講座|2回目..
at 2017-05-08 14:18
河合家のゴールデンウィーク②
at 2017-05-07 19:21
河合家のゴールデンウィーク①
at 2017-05-05 18:51
たいわセッションをさせていた..
at 2017-05-03 09:48
個人レッスン|本の整理収納
at 2017-05-01 18:13
個人レッスン|作業効率を上げ..
at 2017-05-01 05:46
モノを買うのは好き!|手ぬぐ..
at 2017-04-30 18:09
家族の休日|フリマで一目惚れ..
at 2017-04-30 13:40
イベント「縁」出店しました!
at 2017-04-29 17:03

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

記事ランキング

Skypeボタン