人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

休憩こそ近道

休憩こそ近道_a0284626_20443052.jpg

久しぶりに雑誌を買いました。

7月に入り、仕事や仕事に準じた役割、プライベートと、とても充実しています。
必要とされてありがたいなと思います。

でもおかげで、毎日To Do リストをこなすために走り回ったり、パソコンとスマホにかじりつくような日々。
身はひとつ。さすがに考えさせられます。

優先順位を書き出し、空回りしないように自分が秘書もします。

今日完成すべきこができるように、時間を決めて集中。

今日は来週に控えたきほん講座の下地が完成しました。内容をリニューアルしてます(^-^)

今日スライドまで完成の計画でしたが、舞い込んだ準仕事で計画がズレました。
そんなこともありますよね!

準仕事とは、ダンレミモザじゃないけど、仕事みたいに大事な役割。


そろそろ休憩が必要、でもスケジュールに空きなし!

ということで、雑誌を買いました(^-^)

何で??

そう、頭のリセットです!

人の集中力なんて1、2時間ですから、何時間も同じ作業をしたら思考がスローになり効率が下がります。
だから、1.2時間ごとにプチ休憩を入れ、たった15分でも違うことします。

家事でもいいけど、ワクワクすることの方が快のホルモンが分泌されますよね!

そんなわけで、デスクワークの傍に、雑誌を2冊(^-^)

今興味があるファッションとインテリア。
夢の近道です。


時間も整理収納して、仕事も家庭も夢も、両立を楽しみましょうね!









by danslesmimosas | 2015-07-15 20:30

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)