愛知県豊川市にて活躍
東名音羽蒲郡ICより車で約10分!
名鉄名古屋駅より55分。御油駅から徒歩圏内!

藍食堂 × Hikari no Mori 「お庭で美味しいカレーを食べよう」へ行きました。

新城のステキすぎる美容室LUZさんのお庭「ヒカリノモリ」で、ヨシハラキヨミさんの藍食堂とのコラボイベントがありました!

大好きなLUZのオーナー「ちょもちゃん」に会いたくて、美味しいカレーが食べたくて、出展する友達に会いたくて、来る友達に会いたくて、わくわくして行ってきました!

a0284626_19191075.jpg
ぶどうが実をつけていました。ピントがぶどうに合わず・・・(笑)

a0284626_19191082.jpg
マクロビスイーツのcha-chaさんも出展されてました。
やっとcha-chaさんのお菓子が買えて幸せ♡

a0284626_19191051.jpg
お店には大好きな友達とステキな方ばかり!
青い服は美容室LUZのちょもちゃん、奥の黒い服は今人気のきみどりのみかちゃんです。
手前左白い服はヨガの中島真希ちゃん、右端に手だけ写ってるのが方が藍食堂さん(^^;)
藍食堂こときよちゃん、写ってなくてごめんなさいね〜〜。

a0284626_19191019.jpg
とってもおいしいカレー2種いただきました!
真似できない味です。
a0284626_19191048.jpg
きみどりのみかちゃんはマレーシア生活経験で教わったマレーシアの母の味を再現してくれました。
ココナッツで炊いたごはん、具とまぜまぜしたらすごく美味しかったです。


友達と友達をつなげたり、会いたい人に近況報告したり、仕事の打ち合わせをさせてもらったり、依頼を頂いたり、友達だけど先生でもあり、お仕事のお客様でもある、そんなステキなこのコミュニティがあることが、何よりの幸せです。







a0284626_19191021.jpg
a0284626_19191025.jpg
楽しみから帰宅。
メロンが置いてありました!!!裸で!!!

友達が届けてくれると言ってたことを思い出しました。(忘れてた〜)
うれしいメッセージを添えて。

しかも裸のまま置いてあることがおかしくって、思わず笑っちゃいました。だって、すごく美人で、賢くて、しっかり者に見える子からのプレゼントだったから、「彼女が袋に入れてないなんて!」って意外でした。その意外性が持ち味だねって、お礼メールに添えると、

「そうそう!ちゃんとしてないじゃんね!(笑)バレちゃった!
メロンがゴロゴロしてるとこで育ったから、違和感なかったよーーーーー!」
と言ってくれました。そんなところがチャーミング♡

自分を良く見せようとか、「こう思われたくない」などと思う癖を手放し、肩肘張らずに自然体で生きたいですよね。私も今、そこに取り組んでます。だって、こんなにおっちょこちょいで、いい加減で、怠け者の私なのに、みんなに「すごい人」って言われちゃうんですから、そのギャップはなんだろうと思うのです。ギャップがなくなるように、自分が他者の評価をありがたく受け入れ、ダメなとこも隠さず出してしまい、失敗したらごめんなさいと素直に言える人になりたいです。
その方が、親しみやしですよね。

「よしみちゃんダメなとこあるけど、でもそんなよしみちゃんに片付け教えて欲しい」
そう言われる日が来るのが今の目標です(笑)

今日もすごくいい1日でした。
最近毎日毎日、怖いくらいにありがたい気づきを得られる充実した日が続いています。
4月5月とちょっと心身苦しい時期でしたので、尚更ありがたみを感じます。
希望を描き続けながら目の前のことに向き合って進んでいれば、必ず光が見えることを教わっています。
もし今苦しい思いをされてる方がこれを読んでいるとしたら、どうか希望を持ち続けてねと言いたいです。
描けない時はいいんです。落ち込めば。大丈夫だから。

最近長々とブログを書いていますが、もうご存知の方も多いと思いますが、私は浮き沈みが激しい計画なので、調子がいい時じゃないとブログが書けないんです。ネタはたくさんあっても、書けない時は溜まってしまい、UPできなかったりします。ネタすらない、凹みっぱなしの時もあります。
かといって、UPしないからといって不調とも限りません。

そんなことをブログで伝えてはいけないと長い間思っていましたが、これが今の私なので、今日は書いちゃいました。
家庭第一にしたいので、家庭、仕事、を優先するとどうしてもブログは後回しになってしまいますが(仕事ですが、半分趣味ですのね)書きたい時に書かせていただこうと思ってます。
そんな私でもよろしければ、これからもお付き合いいただけるとうれしいです。

いつもありがとうございます♡




by danslesmimosas | 2015-07-12 19:42 | 善水の日常


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納』主宰、モノと話せる整理収納アドバイザーの河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
モノやカラダと話せる整理収納アドバイザー 、河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

最新の記事

元気です(^^)
at 2017-09-15 20:23
猫の遺品整理と猫ロス→父の猫..
at 2017-08-23 17:51
愛猫の死を乗り越え、フォトブ..
at 2017-08-22 10:35
ペットロスで猫カフェへ行きま..
at 2017-08-20 18:17
イライラも悲しみも海で浄化!
at 2017-08-19 18:24

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水と猫
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

記事ランキング

検索