愛知県豊川市にて活躍
東名音羽蒲郡ICより車で約10分!
名鉄名古屋駅より55分。御油駅から徒歩圏内!

春のデトックス

a0284626_10132779.jpg
実は今、こんな手なんです…。先週から手荒れがはじまり、瞼と頬まで赤く膨れてしまいました。

看護師時代からゴムのアレルギーになり、仕事にならないほど湿疹がひどく、皮膚科に通いステロイド漬けの生活をしていました。
結婚して看護師をやめ、手のケアをするようになったのですがアレルギーの薬を内服すると治る、やめると戻る、の繰り返し。中なら改善する必要性を感じるようになりました。

ビーワンという天然水を使った安心安全な美容院と出会い、お水とサプリメントを使ったデトックスをはじめました。
びっくりするほど吹き出し、体の中にどれだけ悪いものが溜まっていたのか、見させられました。
甘いもの、特にアイスがだ〜い好きだったので、「アイスは腸にわるいよ、だから手荒れするんだと思うよ」とその時教わるもの、「アイスやめるなら死んだほうがマシ!」なんて開き直ってました(笑)

その後雑貨の企画の仕事についたので、デトックスが続けられず、漢方内科に通いました。
体を温め、腸を整える漢方を飲み、手がみるみるきれいになって行きました。

でも妊娠し、つわりで飲めなくなり、中断。

すると、また手が荒れ、湿疹で痒くジュクジュクに…。

評判のいい皮膚科に行ってみると
「漢方なんかじゃ治らんよ!!」
「お手伝いさん雇って一生手を使わない生活にしない限り治らん。」
「ステロイドと非ステロイドの軟膏を塗って、皮膚をコントロールするしかない」
と、怒られました。ベテランの、表彰状がいくつも飾られた名医にです。

これが、西洋医学の現状であり、限界であると感じました。




そして私は経皮毒を学び、日用品をすべて石鹸・重曹・クエン酸に変え、化粧品は手作りするようになりました。
本をたくさん読むようになりました。
マクロビも独学で始めました。
自然療法も実践していきました。

子供が生まれてノイローゼになったのを機に、気になっていたホメオパシーの治療を1年受けました。
レメディがヒットするたびに手が吹き出し、治る。その繰り返しでたくさんのことに気づかせてもらいました。

そしてご縁があり、EU基準を上回る日用品・化粧品のメーカーを友人に教えてもらい、家中の日用品・化粧品をすべて切り替えました。
そしたら1ヶ月で手がきれいになり、赤ちゃんのようなみずみずしいピンク肌になりました☆
奇跡でした。諦めていたから。ゴワゴワの手で、ずっと行くと思っていたから。

毎日使う日用品・化粧品は、食事と同じくらい大事だと、教わりました。

サプリメントは嫌いだったけど、現代は化学肥料や農薬、除草剤などでで汚染されて土壌にミネラルが乏しので、お野菜をたくさん食べても必要な栄養素が吸収できないこと、自然療法はいいけれど、同じく土壌が痩せてるから、植物にパワーが少なく時間がかかること、も知り、こだわった土地で、安全に育てられた良質の植物で作られ、きちんと体に吸収されるよう技術を駆使されたサプリメントを飲むことは、医者いらずの体づくりに必要なことも知りました。

そして高品質なアロマに出会えました。一般的には禁忌とされている、原液塗布できる、飲むこともできるという医療用アロマを超えた純粋等級のアロマを使うことができるようになりました。

そのおかげで、今回の手と顔の症状も、病院に行く必要がなく、家庭で手当てを楽しめています。

オレガノのアロマオイルを飲んだり、皮膚を再生するサポリメントのドリンクを飲んだり、ミネラルを飲んだり。
ホメオパシーのレメディを飲んだり。

ハンドクリームやフェイスオイルにアロマを混ぜて塗ったり、やけどの再生にも使える日焼け後用のクリームを塗ったり、リップクリームを塗ったり。

コレがなくても、アレがある。
今はコレはいやだけど、アレならできる。

そんな風に選べるのが楽チンです!

普段使っている日用品や化粧品、リラックスのためのアロマなどが、病気の時に薬代わりになるっていいですよね♪

薬は症状を抑え、原因を改善させないから、またどこかで、症状として現れる。
からだが「気づいて!」と叫んでるから。

大事なのは、原因を取り除くこと。
片づけも同じ。
片付かなくなった原因を探し、解決することで、片づけられる人になる。

何事も土台が肝心ですね!


がんばって手と顔を直しまーす。

日用品やアロマ、ホメオパシー、興味ある方は個人的に声かけてくださいね。

by danslesmimosas | 2015-04-23 10:42 | 善水の日常


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納』主宰、モノと話せる整理収納アドバイザーの河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
モノやカラダと話せる整理収納アドバイザー 、河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

最新の記事

11月3日イベント「縁」に出..
at 2017-09-25 17:28
防災士 小野綾子ちゃんと家飲..
at 2017-09-22 23:46
ひょんなところで私の写真アル..
at 2017-09-22 13:38
ストウブのお鍋を買いました♡
at 2017-09-21 20:12
イトコー整理収納講座|新クラ..
at 2017-09-21 14:22

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水と猫
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

記事ランキング

検索