人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お片づけレッスンに持っていくセットを整理収納♪

ありがたいことにお片づけレッスンのご依頼が増えたので、レッスンに伺う時の荷物の持って生き方を見直すことにしました。
しっかりとした作りで、ポケットがたくさんあるトートバッグを買うつもりで探していましたが、ベジライフフェスタの時に出店していた茶〜民カフェさんのところでこのモロッコのかごバッグを発見!「これはレッスンにジャストサイズ!」と即決しました。
それまでずっとサイズと形を意識していたから、即決できたんです。

お片づけレッスンに持っていくセットを整理収納♪_a0284626_20430272.jpg
しかし、最近ファイルが1冊増えて2冊となり、必要な小道具も増やしたので、入れてみるとぎりぎりパンパン!!これでもいいのですが、あと少し余裕が欲しいところです。なので、月1で通っている竹かご教室で希望のサイズを作ろうと思い始め
ました。何ヶ月かかるかな・・・!?


お片づけレッスンに持っていくセットを整理収納♪_a0284626_20430200.jpg
小道具たちはポーチにまとめていましたが、ポーチの中に仕切りがなく入り混じってしまうので、バッグ in バッグを買いました。DELFONICSのものです。プライベート用のカバンの中でも使っており、とても勝手がいいので、数ヶ月検討した末、色違いを買いました。ミモザカラー☆

おかげでお片づけの作業中必要なものがサッと取り出せ、戻しやすくなり、仕事が早く進むようになりました。良いものを買うことで、時間・精神的効果を得ました。お金は使いましたが、「良いものを買える」という経済的効果も得ましたね。

整理収納アドバイザーが「あれどこいったかな?」なんて探し物をしてたら示しがつかないですものね。
細かいところまで気を配りながら、自分磨きすることもお客様のためだと、ご依頼のおかげで教わってます。
ありがとうございます♪



by danslesmimosas | 2015-04-17 21:43 | お片づけ

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)