人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

美容室LUZ & ヒカリノモリ


美容室LUZ & ヒカリノモリ_a0284626_21593224.jpg
美容室LUZ & ヒカリノモリ_a0284626_21593106.jpg
センスのいいお店


美容室LUZ & ヒカリノモリ_a0284626_21593102.jpg
サクラハナミセさん作


美容室LUZ & ヒカリノモリ_a0284626_21593323.jpg
美容室LUZ & ヒカリノモリ_a0284626_21593295.jpg
美容室LUZ & ヒカリノモリ_a0284626_22222033.jpg
しあわせの庭、ヒカリノモリ


髪が伸びたので、美容室に行きました。3度目のLUZさんです。
ご指名はオーナーのちょもこちゃん。
いつも「貸切ちょもこ2時間」という楽しいメニューにしています。
シャンプーエステ+カット。
スイッチの入ったちょもちゃんから天の声をもらえるんですよ。
普通におしゃべりしてるだけのようですが。そこがいい。それがいい♡

「よしみん仕事がんばってるね!みんながしあわせになってくね」
「小学5、6年くらいのよしみんがキャッキャしてるのが見えるよ。すごく楽しそうだよ!」

などなど、うれしいメッセージをもらいました。
それを聞いて思い出しました。
私は小学5〜6年生前半の頃が、子供時代一番ハッピーだったんです。

今その姿が見えるってことは、今、その頃のインナーチャイルドが喜んでるってことかな?
それとも、今の私が、その頃のようにキャッキャと私らしい姿になれてるのかな?

どちらにしてもうれしいです♡

その様子を絵に描いてくれました・・・爆笑(笑)
美容室LUZ & ヒカリノモリ_a0284626_20425354.jpg

ずっと自分を大切にする作業をしてきたので、ここまでこれたように思います。
それには、整理収納との出会いがとても大きいです。
そして、こうしてみなさんと出逢え、いろいろ学ばせていただいたり、助けていただいていることが、私を豊かにしてくれています。
本当に、感謝してもしきれないほど、ありがとうでいっぱいです。


ちょもちゃんには今日は何かを相談することもなく、近況報告ばかり。

ちょもこ:「今日は答え合わせに来たんだね〜♡」

答え合わせ!?

何て素敵な表現!

「最近こんな感じで頑張ってるけど、これでいいよねー」の、確認という意味でした。

そう、そんな感じ。


こんな風にいつも見守ってくれている仲間がいること、守られているなと思います。


ちょもちゃん、ありがとう♡


by danslesmimosas | 2015-04-16 22:35 | mimosasの日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)