愛知県豊川市にて活躍
東名音羽蒲郡ICより車で約10分!
名鉄名古屋駅より55分。御油駅から徒歩圏内!

美容室LUZへ

a0284626_1327312.jpg


新城にあるステキな美容室、LUZさんへお邪魔しました♡

友達夫婦のカットがいつも素敵で、お店を紹介してもらったのは1年近く前のこと・・・。
HPを何度か見たり、気になっていても、行けない私がいました。

私は行ったことないお店に一人で行くのがとても苦手。
特に小さなお店や、店員さんと喋らないといけない場所が。
小さな雑貨屋さん、カフェ、洋服屋さん、美容室。

なぜだろう・・・?と考えることから逃げて、ずっとずっと避けようとしてきました。

整理収納を重ねていくことで自分が捉われていることにたくさん気付けて手放せるようになり、そのあたりの問題も徐々に浄化され、最近は一人でカフェに行けるようになってきました。

洋服の整理収納を重ね、洋服リストを作ったことで、苦手だった洋服屋さんに入ることもできるようになってきました。

次に買う服は自分に似合う、長く着れる服がいいと思うようになり、そのためにパーソナルカラーを学び始め、髪型やメイクも変えたくなりました。

メイクは好きな先生が稲沢にいるので、タイミングを見て習いに行く予定でいますが、優先順位があるので後回しに・・・少し先のお楽しみにしています。

髪型は、髪が伸びてきてもう切らなくてはいけない!!

よし、今度こそLUZさんに行ってみるぞーと心に決め、予約しました☆

LUZさん、とっても自然派な美容室で、有毒な薬剤を使わない、シャンプーも安全性が高く本来の髪質に戻れるサポートになるものを選んでいるのです。
10年前からパーマやカラーの毒性を知り、安全な美容室以外は行けなくなってしまった私なので、東三河にもそんな素敵な美容室があると知りほんとに感謝感謝なのです。


行きたい行きたいと思ってる間に周りの友達がどんどんLUZさんに行き始め、先越されていく不甲斐なさ(笑)

やっとの想いで勇気を出して扉を開けると、かわいいわんちゃんがお迎え♡

座り心地のいいレザーのソファでリンネルを読み、おいしいお水をいただき、オーナーのちょもこさんにアロマヘッドマッサージ+シャンプーエステ+カットをしてもらいました☆

2時間かけてゆっくりゆっくり丁寧に背術してもらえたおかげで、たまった疲れと肩こりがほぐれ、長引いてた風邪も治っていくのを感じました。(ちょもちゃんすごい〜!)

共通の友人が多いので、話が止まらずに2時間しゃべりっぱなし!
日々のこと、母として、妻として、働く人として、ちょもちゃんとの話はとりはだが何度も立ったほどリンクすることが多く、髪を切りに来ていることを忘れるほど幸せな時間でした♡

今までお金に対するブロックもあり、あまりお値段が高い美容院は行きたくても我慢してたのですが、LUZさんには出せました♡
お金ってエネルギーだから、見合った金額をお渡しすることは、実は自分のためだと思うんです。

髪を切ってくれたちょもちゃんへの謝礼としてのお代だけど、私のために丁寧に費やしてくれたちょもちゃんの愛のエネルギーに感謝してお金をお渡ししたことで、私の心も体も愛で包まれました。

おかげで翌日のお仕事もがんばれる☆

ある意味セラピーのような場なので、自分を取り戻すためにも定期的に訪れたい美容室です。


髪型はセンスの良いちょもちゃんにお任せしました☆

髪型自体は今までとさほど変わりはないけれど、実は大きな変化が!

なんと、「分け目」を変えました〜〜〜。

スタイルの相談をした時、「こっちの分け目にしたら?」と言われてビックリ。そんな美容室いままでなかった・・・。

今まで右寄りの分け目だったけど、それは男性性優位。仕事モード、自分をしっかり見せなきゃと奮い立たせている状態だと。でも左寄りの分け方にすると女性性優位で、柔らかさ、優しさ、包容力が発揮できると。
なるほど〜〜びっくり!!!
(ちょもちゃん、違ったらすみませんー)

優しさや包容力は仕事でもプライベートでも大切にしていきたいテーマなので、迷わず左分け目に(笑)
まだ癖がつかずに分け目が浮きがちですが、安定させまーす。

顔って右と左が違うから、分け目を変えるだけでも印象がすごく変わるのに気付きました。
自分的に、ですけどね(笑)

またひとつ、苦手なことが減り楽しいことが増えました♡

神様仏様ありがとうです(笑)

ちょもちゃん、ほんとにありがとう☆
これからもよろしくお願いします。
by danslesmimosas | 2014-11-27 14:25 | 善水の日常


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納』主宰、モノと話せる整理収納アドバイザーの河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
モノやカラダと話せる整理収納アドバイザー 、河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

最新の記事

元気です(^^)
at 2017-09-15 20:23
猫の遺品整理と猫ロス→父の猫..
at 2017-08-23 17:51
愛猫の死を乗り越え、フォトブ..
at 2017-08-22 10:35
ペットロスで猫カフェへ行きま..
at 2017-08-20 18:17
イライラも悲しみも海で浄化!
at 2017-08-19 18:24

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水と猫
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

記事ランキング

検索