愛知県豊川市にて活躍
東名音羽蒲郡ICより車で約10分!
名鉄名古屋駅より55分。御油駅から徒歩圏内!

デジタル一眼レフ

a0284626_162454100.jpg


念願のデジタル一眼レフを買いました。

独身時代、まだフィルムカメラだった時、ペンタックスの一眼レフを愛用していました。
カフェで写真展を3回したこともあり、写真好き女子でした♡

結婚と同時にデジカメに変えた時はまだデジタル一眼レフは高価だったため買えず。
5年前娘が生まれると同時に一眼レフを買うか悩みましたが、悩みに悩んだ末、出たばかりのミラーレス一眼レフ、オリンパスPEN E-P1を買いました。子供が生まれた生活が想像できず、コンパクトな方がいいと思ったことと、デザイン買いでした。

しかし思い通りの写真が撮れずストレスになり、いつしか写真を撮ることも忘れ、もはやiPhoneで十分・・・。子供のアルバムを作るにも写真を見てはガッカリ。

整理収納のビフォーアフター写真を撮っても写りが悪く思うように様子をお伝えできないもどかしさ。

そんなモヤモヤから脱するため、主人の理解もあり買い換えることにしました。


カメラ屋と電気屋をいくつかハシゴし、いろんな店員さんの意見を聞きました。
複数の意見を聞くことで、主観の違いもよくわかり、判断の目安になりました。
専門家に話を伺うと専門用語や難しいスペックの要素もわかりやすく噛み砕いて教えていただけるので、その後カタログを見るととてもよく理解できました。

その上で
①予算内である
②求める写りと機能がある
③重さが許容範囲

と優先順位をつけ、カメラの機種をまず10種から2種に絞りました。

中古(新古品レベル)も視野に入れたため、新品のニコンD5300と中古のD7100とが価格が同じくらいになることもあり、随分悩みました。
1度買うと5年以上使いますからね。

一眼レフとなると、本体を将来買い換えてもレンズは同じメーカーであれば使えるので、どのメーカーにするかも大事なところです。
デザイン的にはキャノンの方が好みですが、機能と価格で私の場合はニコンが勝ちでした。

結果、希望のレンズと重量の点でD5300 18−140mmレンズキットを購入☆
使ってみて「これでよかった!」と思えました!
店員さんの言葉を信じてほんとによかったです。
今までのストレスから解放され、日常を撮ることが楽しくなりました。


これで以前よりブログやHPの写真が見やすくなると思います。
これからも見てくださいね♪

いつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月26日(水)10:00~12:30頃
暮らしを楽しむ会
ちくちく手芸「パッチワークの鍋つかみ作り」

詳細は《こちら》


整理収納講座は、随時開催させていただきます。

自宅整理収納講座
片づけたくなる!「整理収納のきほんのお話」
衣替え楽チン!コーディネート上手になる「衣類の整理収納」
必要な書類がすぐ出せる!「書類の整理収納」
お料理するのが楽しくなる♪「キッチンの整理収納」
使いたい器がサッと取り出せる!「食器の整理収納」
 

参加希望の方は、ご希望の日にちをいくつか記入の上《こちら》よりご連絡下さい。
定員は4名です。
はじめての方は①のきほん講座から参加して下さい。

その他、講座開催の場合はブログにてお知らせしますので、ご一緒に受講可能です。

詳細はホームページをご覧くださいね。《HP》

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by danslesmimosas | 2014-11-15 16:24 | mimosasの日常


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納アドバイザー』の河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
絆 * 整理収納アドバイザー
河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

最新の記事

絆*整理収納実践講座|昼食は..
at 2017-06-05 14:55
絆*整理収納実践講座3回目|..
at 2017-06-05 14:51
ツバメが来てくれました!
at 2017-06-04 09:22
お庭で夕食
at 2017-06-03 18:15
お弁当を詰めるのは収納作業
at 2017-06-03 14:55

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水の猫リサ
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

記事ランキング

検索