愛知県豊川市にて活躍
東名音羽蒲郡ICより車で約10分!
名鉄名古屋駅より55分。御油駅から徒歩圏内!

特別講座のお知らせ

自宅講座 特別編 !

なかなかモノが捨てられないあなたへ!
「“捨てられない”の心の整理講座」


11月13日(木)10〜12時

参加費:3000円(自家製マクロビおやつ付)
持ち物:筆記用具



「モノが捨てられなくて…」とお悩みの方、多いのではないでしょうか。
私もよく相談を受けます。

モノが捨てられないのは自分の心の中に原因があります。
実際に捨てられずに困っているものについてお話ししながら、捨てられない理由を一緒に掘り下げてみませんか?

モノは無理に捨てる必要はありません。
その人に合ったモノの持ち方をすれば良いので、モノが無い暮らしを目指す必要もないんですよ。

でも、収納に入りきらず、お部屋がモノであふれていたり、収納が使いにくく乱れてしまっているようでは生活してて不便ですよね。

今、暮らしの中で不便さや「片づけなきゃ・・・」という想いを抱えているようでしたら、ぜひ参加して下さい。心が楽になりますよ。


この講座は講義形式ではなく、参加者と一緒におしゃべりしながら行います。
整理収納のきほんのポイントを抑えつつ、片づけたくなるような楽しい時間にしたいと思っています。

年末の大掃除はモノが多いと大変です!
ぜひ、参加して下さいね。
お待ちしています。

お申し込みはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月の整理収納講座は、随時開催させていただきます。

自宅整理収納講座
①片づけたくなる!「整理収納のきほんのお話」
②衣替え楽チン!コーディネート上手になる「衣類の整理収納」
③必要な書類がすぐ出せる!「書類の整理収納」
④お料理するのが楽しくなる♪「キッチンの整理収納」
⑤使いたい器がサッと取り出せる!「食器の整理収納」
 


平日の午前 または 午後 の開催となります。(祝日はお休みです)
1回2時間です。
参加費3000円 (自家製マクロビおやつ付き)

参加希望の方は、ご希望の日にちをいくつか記入の上《こちら》よりご連絡下さい。
定員は4名です。
はじめての方は①のきほん講座から参加して下さい。

その他、講座開催の場合はブログにてお知らせしますので、ご一緒に受講可能です。

詳細はホームページをご覧くださいね。→《HP》

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by danslesmimosas | 2014-10-14 16:04 | お知らせ


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納アドバイザー』の河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
絆 * 整理収納アドバイザー
河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

最新の記事

愛猫リサが旅立ちました
at 2017-08-15 23:01
骨格診断を受けました♪
at 2017-08-06 16:31
骨格診断を受けました♪
at 2017-08-06 16:31
骨格診断を受けました♪
at 2017-08-06 16:31
親知らずを4本抜きました(^..
at 2017-08-02 18:04

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水の猫リサ
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

検索