愛知県豊川市にて活躍
東名音羽蒲郡ICより車で約10分!
名鉄名古屋駅より55分。御油駅から徒歩圏内!

フリマ

昨日のブログにUPした手放すことにした服たち、早速フリマでお別れしました☆

今日はわがやで幡豆の「そらとうみ」の三角由恵ちゃんこと、よっちゃんの「たいわ講座」が開かれたので、参加者4名のみなさんに勇気を出してフリマさせてもらいました!

a0284626_13353346.jpg


鏡を用意して試着してもらったり当ててもらっているところ。

a0284626_135813100.jpg

段ボールとワイン箱各1箱ずつにびっしり入っていたモノたちが1/ 3になりました。

自分が使わなくなった物・服を友達や知り合いに見せるというのは恥ずかしい気持ちがしますが、みんな喜んで手に取ってくれて、思ったよりもたくさん買ってもらえました!

格安にしたから・・というのもあるかもしれないけれど、大好きな友達や仲間が気に入って喜んで持って帰ってくれる姿がとっても嬉しくて、モノが喜んでるのが伝わると、値段ではないなと思いました。家で生まれた犬や猫をもらってもらうような気持ち(^-^)

買った時の値段や想いが手放せずに持ち続けている服やモノたち。
でも今の自分はそれが似合わない、着ない、使わない、使えない。
だったらそれを、必要な人、喜ぶ人に譲る、売る方が、モノは幸せ。
モノが幸せになるのを感じたとき、新しい風が吹くのを感じます。
そしてまた自分の元に、今の自分にふさわしい素敵なモノが舞い込んできます。

そんなhappyな循環をさせていくと、家も心も風通しのいい、心地良い暮らしになります。


整理収納アドバイザーになって早1年。

自分自身とお客様の整理収納に携わることで、感動がいっぱいです☆
片づけは本当に人生変わります! 

私自身の整理収納をさらに追究しながら、お片づけレッスンや整理収納講座でみなさんがどんどん快適な暮らしに近づけるようお手伝いさせていただきますね。


秋はお片づけにぴったりな季節です。

ぜひぜひ講座に来て下さいね。
お片づけレッスンもまだ空きがあります。迷っている方、勇気を出してお問い合わせ下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月の整理収納講座は、随時開催させていただきます。

自宅整理収納講座
①「夢を叶えるお片づけ~整理収納のきほんのお話」
②「衣類の整理収納」
③「書類の整理収納」
④「キッチンの整理収納」
⑤「使いたい器がサッと取り出せる!食器の整理収納」


平日の午前 または 午後 の開催となります。(祝日はお休みです)
1回2時間です。
参加費3000円 (自家製マクロビおやつ付き)

参加希望の方は、ご希望の日にちをいくつか記入の上《こちら》よりご連絡下さい。
定員は4名です。
はじめての方は①のきほん講座から参加して下さい。

その他、講座開催の場合はブログにてお知らせしますので、ご一緒に受講可能です。

詳細はホームページをご覧くださいね。→《HP》

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by danslesmimosas | 2014-10-10 10:00 | お片づけ


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納アドバイザー』の河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
絆 * 整理収納アドバイザー
河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

最新の記事

絆*整理収納実践講座|昼食は..
at 2017-06-05 14:55
絆*整理収納実践講座3回目|..
at 2017-06-05 14:51
ツバメが来てくれました!
at 2017-06-04 09:22
お庭で夕食
at 2017-06-03 18:15
お弁当を詰めるのは収納作業
at 2017-06-03 14:55

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水の猫リサ
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

記事ランキング

検索