キャンプ

a0284626_2011253.jpg

友人一家と一緒にキャンプに行ってきました☆

昨年秋、この友人と母子キャンプに行って以来、キャンプに魅了された私。
「とよねランドオートキャンプ場」の自然豊かな環境が私たちにはとても合っていて今回も迷いなくここにしました。

昨年秋から主人は週休ほぼ1日生活になってしまい旅行やキャンプに行けなくなってしまったわが家ですが、今回お休みを取ってくれたおかげで「家族でキャンプ」が実現!
共に過ごせる時間があることがありがたいと,心から感じた休日でした。

杉の木々に囲まれた高台のサイトで、携帯の電波も届かない、ことりのさえずりや自然の音、風を感じる中でのお料理はとても楽しく、いつもと変わらない素朴な料理なのに、どうしてこんなにも楽しいのだろうと、不思議なほどでした。

料理が嫌いだと思っていた私ですが,この日は本当に楽しかったので、「料理」が嫌いなのではなく、日々の料理が嫌になってしまう理由が何かを見つめることで、日々の料理が楽しめるようになるのかなと思いました。
自分と向き合ってみようと思います。


キャンプはたくさんの荷物を運び、設置したり使ったりして、また収納して持帰るという、モノたちの大移動をしますね。

先輩キャンパーである友人のアドバイスのおかげで、いかに使いやすく収納するかを教えてもらいました。

写真を撮り忘れたのが残念ですが、わが家は納戸や押し入れが狭くキャンプ良品の収納スペースがあまり取れないので、折りたたみの蓋つきコンテナボックスを購入し、コンテナの中を箱で仕切り、調理道具や食材などを使いやすく収納したり、サイトの設置に必要なこまごまとした道具類をしまいました。

使いやすく,しまいやすく,運びやすく、どこになにが入っているかみんながわかる収納方法を考えるのに頭を使いましたが、日々の整理収納と同じだなと感じ、また1ついい経験をしました。

私自身も日々整理収納トレーニング中です(^^)
いつも講座でお話ししているように、整理収納は生きている間繰り返し行う営みですもんね。
by danslesmimosas | 2014-07-13 15:11 | mimosasの日常


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納アドバイザー』の河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
絆 * 整理収納アドバイザー
河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水の猫リサ
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

検索

最新の記事

半休取ってクリスタルボウルへ✨
at 2017-04-26 17:49
日曜日、家族へ多治見タイルミ..
at 2017-04-26 06:20
わたしと家族がしあわせに心地..
at 2017-04-25 14:27
新しい名刺ができました♡
at 2017-04-25 09:51
絆*整理収納実践講座|新クラ..
at 2017-04-24 14:39
絆*整理収納 お茶会のお知らせ
at 2017-04-22 23:58
「いるかの育てる家プロジェク..
at 2017-04-22 23:03
防災士おのあやこ×河合善水コ..
at 2017-04-22 20:14
4月29日 イベント「縁」@..
at 2017-04-22 09:00
整理収納アドバイザーフォーラ..
at 2017-04-20 20:30

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

記事ランキング

Skypeボタン