人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

衣類整理講座

衣類整理講座_a0284626_14103482.jpg衣類整理講座を開催しました。
なぜ服はたまるのか、なぜ服を捨てられないのか、「服」=「モノ」と置き換えて考えることもお伝えしながら、ご自身と服(モノ)の関係性について見つめてもらうことの大切さを知っていただきました。
また、なぜ衣類整理をしたいのか、どんなファッションをしたいか、どんな暮らしをしたいかをイメージすることもワークしていただき、気づきを感じていただくことができました。

モノの分類方法の考え方を学んだあと、実際のわが家のクローゼットを見ていただくことで、単に収納例を眺めるのとは違う、様々な発見を個々にしていただけたことを感じられとてもうれしかったです。

自宅講座は少人数制のため、当日時間をともにする参加者さん方の個性を知ることができ、講師が一方的に話すだけでなく、それぞれが感じ取った学びを共有できるのがメリットだと感じています。
質問やお悩みに応じてお話の内容をアレンジすることもできるのも少人数ならではですね。

終了後、お庭を見ていただき、お花を摘んでプレゼントさせていただきました☆
喜んでいただけて私まで幸せをいただきました。

ありがとうございました。

お客様の感想はこちら


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
 整理収納アドバイス・お片づけレッスン・暮らしを楽しむ会の詳細情報や開催予定は
 ホームページにてお知らせしています。ぜひ見て下さいね。
   
   ●7月11日(金)10~12時
    おうちを楽しむ会
    ちくちく手芸「コットン&リネンのはたき作り」

   ●7月25日(金)10~12時
    自宅整理収納講座「キッチンの整理収納」

   ●随時開催
    自宅整理収納講座
    「夢を叶えるお片付け~整理収納のきほんのお話~」
 

 dans les mimosas ホームページはこちら ⇨ homepage

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
by danslesmimosas | 2014-06-27 12:10 | 開催した講座や会の様子

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)