愛知県豊川市にて活躍
東名音羽蒲郡ICより車で約10分!
名鉄名古屋駅より55分。御油駅から徒歩圏内!

交流会

a0284626_1849547.jpg事業を始めて名刺がどんどん増えてきました。
今日は午前中お片づけレッスンに伺い、午後は我が家に整理収納アドバーザー仲間2名が集って交流会をしました。
同期の整理収納アドバイザーと、年末の忘年会で知り合った1期先輩のアドバイザーさんと。整理収納の仕事はチームで片付ける方が良いケースもあるため、仲間とのつながりがとても大切だと先輩アドバイザーさんたちにご指導いただく日々。みなさん同じ思いを抱え、それぞれ一歩ずつ活動をがんばっている仲間。悩みを相談し合ったり、勉強したことを報告し合ったり、これからの方向性を話し合ったりと、互いに切磋琢磨できるありがたい時間でした。
そんな素敵な仲間とご縁をいただけたことがありがたい。一歩行動したからこそつながるご縁。ご縁を大切に、行動を続けたいですね。
近い将来この仲間たちと一緒に仕事をする日が来るかもしれません。どんな形でその日が来るか、私がアシスタントとしてヘルプになるのか、私のヘルプに来ていただくことになるのか。それも縁あるお客様が繋げて下さることでしょう。

今日のメンバーは私より一回り上の方々。自分の体のケアの大切さや、子育てが一段落したから思うこと、年齢の節目を迎えた時だからこそ思うことなど、同世代の友人からは聞けないお話もいろいろ聞かせていただきました。「5年後の自分のイメージを持つこと」の大切さはよく耳にし自分でも意識する心がけをしていましたが、「10年後の自分」はまだ具体的に描いてはいませんでした。でも描いてみたくなりました。
10年後を描いたら5年後もよクリアになりますね。
これも自分と向き合う時間。自分を大切にすること。自分を大切にする時間、1日5分だけでも、1週間に1度15分だけでも、意識的に作ろう、そう思います。
by danslesmimosas | 2014-02-21 17:00 | 善水の日常


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納』主宰、モノと話せる整理収納アドバイザーの河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
モノやカラダと話せる整理収納アドバイザー 、河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

最新の記事

元気です(^^)
at 2017-09-15 20:23
猫の遺品整理と猫ロス→父の猫..
at 2017-08-23 17:51
愛猫の死を乗り越え、フォトブ..
at 2017-08-22 10:35
ペットロスで猫カフェへ行きま..
at 2017-08-20 18:17
イライラも悲しみも海で浄化!
at 2017-08-19 18:24

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水と猫
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

記事ランキング

検索