人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

洋裁の会

洋裁の会_a0284626_0351480.jpg洋裁の会_a0284626_035636.jpg

洋裁の会_a0284626_0353812.jpg洋裁の会_a0284626_035306.jpg

3回コースで参加してくれたお2人。今日それぞれの洋服が完成しました!
ひとりの方はラウンドネックプルオーバー、もうひとりの方はセミタイトのスカートでした。お2人が作る作品もテイストも違ったため、見ていてとても楽しかったです♪
1回目、2回目は型紙作り,裁断、部分縫い、という地道な作業ですが、3回目になると洋服らしい形になりテンションが一気にあがります!「後少しで完成する」と見えてきた時のみなさんの嬉しそうな表情がとっても好きです。

出来上がった服がこれからの日々、活躍すると嬉しいです♪


お片づけも同じ。モノを分別している時は「一体いつ終わるのだろうか?」と思うけど、収納し始めると楽しい♪
思考も同じですね。考えたり悩んでる時って苦しいけど、どうしたらいいか分かって行動し始めるとコツが分かり楽しくなったりします。

すべて繋がっているんだな〜と思う今日この頃です。


洋裁の会_a0284626_042994.jpg

共産化してくれたお2人はマクロビやレイキなどで繋がっている仲間でしたので、終了後一品持ち寄りランチをしました。
心も体もホッとするおいしいごはん。作り方も教えてもらえてとっても楽しかったです。
by danslesmimosas | 2013-12-12 12:34 | 暮らしを楽しむ会

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)