靴べらを変えて

before
a0284626_6233330.jpg

after
a0284626_6233970.jpg

靴べらを変えました♪

結婚当初・・9年近く前に買った無印の白い靴べら。
当時木製はなかなかなく、見つけても作家ものの高価なものばかりで買えませんでしたので、白を基調とした当時のアパートのインテリアに合うように無印のものを買った記憶があります。

いろんなイベントやセレクトショップでステキな木製の靴べらを見るたびに「いいなぁ」と思いつつも、5000円以上するものばかりで手が出ませんでした。
私のとって靴べらは5000円出してまで欲しいものではないんですね。器なら、気に入れば5000円出せてしまうのに!


今日、仕事用の買い出しにニトリへ行ったら、木製がありました!しかも安い!(590円)おまけに通してあった紐は革ひも(ベロア)で「ニトリ、やるねぇ〜!」と感心してしまいました。
実はこれまで、「ニトリ,もう少し頑張って・・と思っていた私なのです。ニトリファンの方、すみません。
でも、我が家に合うように革ひもの色を変えて・・。私は、量産品の安いものは「安かった」と思うと愛せないことがあるので、愛着がわくように、という意味でも、我が家に染まるようにするためにも、一工夫をすることが多いです。

before
a0284626_6324950.jpg
a0284626_633059.jpg


after
a0284626_633582.jpg

by danslesmimosas | 2013-11-26 15:22 | mimosasの日常


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納アドバイザー』の河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
絆 * 整理収納アドバイザー
河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水の猫リサ
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

検索

最新の記事

河合家のゴールデンウィーク②
at 2017-05-07 19:21
河合家のゴールデンウィーク①
at 2017-05-05 18:51
たいわセッションをさせていた..
at 2017-05-03 09:48
個人レッスン|本の整理収納
at 2017-05-01 18:13
個人レッスン|作業効率を上げ..
at 2017-05-01 05:46
モノを買うのは好き!|手ぬぐ..
at 2017-04-30 18:09
家族の休日|フリマで一目惚れ..
at 2017-04-30 13:40
イベント「縁」出店しました!
at 2017-04-29 17:03
イベント準備|看板製作
at 2017-04-28 17:39
たいわセッションをさせていた..
at 2017-04-28 12:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

記事ランキング

Skypeボタン