娘の誕生日

a0284626_0354466.jpg

今日娘は4歳になりました。

「お誕生日作って!フーしたい!」
数日前からケーキのおねだりがはじまりました。去年までは誕生日がまだ理解できなかった娘。今年は自分が3歳から4歳に増えることがわかったようで、大きくなったなぁととても嬉しくなりました。

この日は、マクロビちらし寿司とマクロビケーキを作ってお祝いしそうと考えていて、プレゼントは娘も私も大好きな絵本、「わたしのワンピース」に出てくるうさぎさんの人形を作ってあげようと思っていたのです。

が、1週間前から私が風邪を引き、誕生日が近づくにつれてどんどん症状が悪化してしまい、買い物も行けない状態になってしまい・・・・。

やっとの思いで豊橋のナチュラルファミリークリニックを受診し、帰りに近くのケーキ屋さんでケーキを買って帰り、食事は主人にお寿司を買って来てもらう始末。

プレゼントは、娘の妊娠中に作ったゾウの人形に。あんまり喜ばず・・。


何ひとつ手をかけてお祝いしてあげられなかったけど、クリニックの先生が帰り際に出てきて「Eちゃん、今日誕生日だね!4歳だね、おめでとう!」と言って下さり、感激!
受診したのは私なのに、以前受診した娘のカルテもチェックして下さったんでしょうね。


娘は母の手作りであるか否かは全く関係ない様子で、ケーキが食べられてご満悦でした。



私はというと、体調が悪い時にお寿司と動物性のケーキを食べたせいか、さらに悪化・・
翌日の夜中に胃の激痛が走り市民病院の救急にかかるアクシデントが起こり、しかし原因不明で大した薬も処方されず、食べれない、飲めない、痛い、という悲しいお盆休みに。

普段薬をまず飲まない・・というか、薬代わりになるものがいろいろあるので必要にならない私ですが、このときはありがたく飲もうとしたものの、薬も飲めない状態で、心配してくれた友人がドリンク状のサプリメントを3種類届けに来てくれて、不思議とそれは飲むことができ、日に日に回復しました。
自分でもすぐに注文して、翌日届いてもう1種類追加。安全性に徹底的に拘った良質なサプリメントなので、体の弱った部分に働きかけてくれたと思います。

結果薬を飲むことなく、おいしいジュースで元気に復活♪

いつもお世話になっている「整体&リフレ いなよし」先生のレイキ&ヒーリング整体にも行き、翌日すごく体が楽になったので、いなよし先生のおかげでもあります。

家事や食事のことを心配してくれた友達や、1日も早く治るようにとレイキを何度も送ってくれた友達。

自分の周りにいる素敵な仲間や治療家、食の先生に、サプリメントなどなど、心と体の健康を維持できるように道具や仲間が私の周りを囲んでくれていることに気づきました。
ありがたいですね。


私も、そんな風に、周りの人の力になれるときがあるといいなぁと思います。

自分の経験や身に付けている知識、技術が、いつか何かの時にお役に立てることを夢見て・・


健康に感謝ですね。
by danslesmimosas | 2013-08-12 19:30 | mimosasの日常


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納アドバイザー』の河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
絆 * 整理収納アドバイザー
河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水の猫リサ
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

検索

最新の記事

新しい名刺ができました♡
at 2017-04-25 09:51
絆*整理収納実践講座|新クラ..
at 2017-04-24 14:39
絆*整理収納 お茶会のお知らせ
at 2017-04-22 23:58
「いるかの育てる家プロジェク..
at 2017-04-22 23:03
防災士おのあやこ×河合善水コ..
at 2017-04-22 20:14
4月29日 イベント「縁」@..
at 2017-04-22 09:00
整理収納アドバイザーフォーラ..
at 2017-04-20 20:30
絆*整理収納 個人レッスン|..
at 2017-04-18 17:04
河合家の自宅収納見学会
at 2017-04-17 14:57
春休みに行った子供の作品の整..
at 2017-04-14 08:38

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

記事ランキング

Skypeボタン