愛知県豊川市にて活躍
東名音羽蒲郡ICより車で約10分!
名鉄名古屋駅より55分。御油駅から徒歩圏内!

同窓会

a0284626_11161123.jpg中学校の同窓会に参加してきました。卒業以来です。

今回は先生は不参加と言うお話でしたが、サプライズで先生たちが登場!!会いたかった恩師との再会、すごく嬉しかったです。

私は中学時代から続いている友達は数少なく、数年に1度しか会わない間柄。その友達は参加しないと言い、ぎりぎりまで悩みましたが、ひとりで勇気を出して参加したんです。
というのも、気功の先生に「(私の体が)昔の友達に会いたがってるから、同窓会に行くといい。価値観変わるよ」と言われた直後に今日の会の知らせが来たのです・・

参加してみて、確かに価値観というか、何かが自分の中で変わりました。

いじめられたり、うまく馴染めず嫌な思い出が沢山だった中学時代だったので、楽しいこと、楽しい仲間がたくさんいたことに気づかされたり、自分が思ってたのと違う、みんなが私を好意的に見てくれていた目に驚いたり。
好きだった男の子たちとも話せてみんなしあわせそうで嬉しかったり。笑
昔私をひどくイジメ登校拒否した時のボス的女の子は美人だったけど素敵に見えなかったり。

「今何してるの?」が挨拶代わりで、結婚して子供がいること、自宅で教室のような事をしてることを話すと、みんな「いいね!」と言ってくれて、自分が幸せなことに改めて気づかされました。


クラスでヤンキー系だった男の子、建築関係の家業を継いでいるのは知っていたけど、足場専門の業者さんとわかり、「今度うちの外壁塗るときやって欲しいなー」なんて話もしたり(笑)主人が足場さえ組めたら・・と言うんですもの。


勉強ができるできないとか、顔がいい悪いとか、運動ができるできないとか、当時はそんなことで優劣つけていた気がするけど、みんなちがってみんないいな〜と、元気に参加している仲間たちを見て笑顔になってしまう、素敵な同窓会でした。
by danslesmimosas | 2013-05-04 21:15 | 善水の日常


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納アドバイザー』の河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
絆 * 整理収納アドバイザー
河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

最新の記事

愛猫リサが旅立ちました
at 2017-08-15 23:01
骨格診断を受けました♪
at 2017-08-06 16:31
骨格診断を受けました♪
at 2017-08-06 16:31
骨格診断を受けました♪
at 2017-08-06 16:31
親知らずを4本抜きました(^..
at 2017-08-02 18:04

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水の猫リサ
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

検索